ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

麻夢の不思議体験 - 6


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20201227231845j:plain

今回は「神様、会いに行きます-福徳稲荷神社編」です。

ずいぶん前になりますが、友人と一緒に山口県の福徳稲荷神社に行きました。私が運転する車で高速道路を通って、小月インターで下りました。カーナビに沿って快適にドライブしていたのですが、急にものすごーく狭い道に誘導されました (><;) 明らかに離合できない幅の道路だったので入るのをためらって、手前の広いところに停まって、地図を確認しました。その狭い道からは対向車がどんどん出てきます。こんなに狭い山道なのに、地元の人がよく通る道みたいです。他のルートを探したのですがどの道も狭そうだったので、仕方なくその道に入ることにしました。

「福徳稲荷の神様、どうしてもお参りに行きたいです。でもこの道を上手に運転する自信がありません。どうか対向車がなるべく来ない間に通り抜けられますように。」

狭い山道は幸い2km程度で、対向車は1台も来ませんでした。その区間を通り過ぎると道路は拡幅されていて、また快適なドライブに戻ることができましたが、対向車がどんどんさっきの山道に向かって走っていきました。…ということは、対向車が1台も来ない短い時間に、私たちは2kmの山道を通り抜けることができたのです! 奇跡です!

前回の筥崎宮編も然り「神様、会いに行きます!」って決めたら、案内役が迎えに来てくれてるのかもしれないなぁと思いました。

 

祝詞を上げると、神様がとても喜んでくれるそうです。私は覚えられないので、このCDをたま~に神棚の前で流してます。

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告