ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

新年☆2023


あけましておめでとうございます! 麻夢です♪

私が勤め人を辞めて家にいるようになって、早くも二年が経とうとしています。

そんな2022年を振り返りますと…

昨年は年始から、アロマの世界に夢中でした☆

一昨年末にアロマテラピー検定1級を取得したのですが、それと同じ頃から、スピリチュアルアロマの講座を受講していました。

3月末、庭の木瓜(ボケ)の花が満開になる頃、

半年間の講座を受け終わり、私は無事に、スピリチュアルアロマセラピストの認定をいただきました☆

実技演習に協力してくださった皆さん、そして、スケジュールが合わなかったけど協力しようとしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!

4月に入ると、一昨年の退職祝いにいただいた寄せ植えが、勢いよく咲き始めました。

3種類くらいは(一年草だったのかな?)枯れちゃったけど、コニファーと2種類のマムは今も元気です。

そして5月、自宅の一室にアロマのヒーリングサロン「ぷちリチュアルな部屋」を開業!

…と、ここまでは良かったのですが…

自宅にお客様(知らない人)が来ることに対して、私自身、ものすごく抵抗を感じていることに気付いてしまいました。

自分の意識を変えるか、やり方を変えるか… 迷・走・中 (-"-)

今のところ集客活動はしておらず「お友達が希望すればやらせていただきます~」という、超消極営業です。

せっかく取得したスキル、なんとか活かさないと勿体ないですよね (><)

さて、夏になると今度は、退職のときにいただいた胡蝶蘭が満開になり、リビングを一際明るく盛り上げてくれました。

そんな中、ショッカー&ダダは…いや違った、私たち夫婦は、旦那くん操縦のレンタルボートで釣りチャレンジに出掛けました。

1回目は見事な丸坊主でしたが、リベンジ戦で、高級魚アコウが釣れました!!

20cm足らず(小さすぎ)もちろんリリースです (T T)

ショッカー&ダダの船釣りチャレンジは、まだこれからも続きます☆

時を同じくして、愛車くんに少し不調が出始めました。

愛車くんはもう13歳、走行距離は35万kmを優に超えてしまい、残念ながら交代を迫られる状況になってきました。

秋は、愛車くんとの思い出作りに、たくさん日帰りドライブに出掛けました。

定番の阿蘇・くじゅうはもちろん、

紅葉狩り大分県:用作公園)

無限列車っほい所(大分県:旧豊後森機関庫)

エヴァンゲリオン山口県宇部空港)

…などなど、ほかにもたくさん、お出掛けしました。

愛車くん、あとどれくらい一緒にいられるかな? 今ちょっと "おセンチ" な気分です。

そんな "おセンチ" な麻夢さんに、元気が出るプレゼントがありました♡

ウチには少し贅沢なコーヒーメーカーがあって、

毎日、夕食後に旦那くんとコーヒータイムを楽しんでいます (^^)♪

そこに、もっと贅沢なアイテムが追加されました。

ちっちゃいワインセラーです!(←元気が出るプレゼント)

ワインが複数ストックできるようになったので、週末の晩酌の楽しみが増えました~ (^▽^)♪

旦那くん、麻夢さんのこと甘やかしすぎかも?!

そして麻夢さんは、上手におつまみを…作らない… (^^;)

お料理は相変わらず下手っぴなので。がるる。

でも、ふわとろ卵ってヤツは作れるようになりました~♪

コレってもしかして、お料理上達の兆し?!

成長とか進歩って、年齢関係ないですものね~☆

アラフィフおばちゃんでも、やればできるっ!(ティモンディ風に…)

 

今年も夫婦共々、少しずつ成長し続けられるよう、仲良く頑張って参ります♡

そして☆

皆様の一年が、とーっても楽しく幸せでありますように☆

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告