ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

祝☆開業!


こんにちは、麻夢です♪

小さなヒーリングサロン♡ ぷちリチュアルな部屋

めでたく本日開業です!

練習に付き合ってくださった皆さん、応援してくださった皆さん、ありがとうございます!

スピリチュアルアロマの先生、ハンドヒーリングの先生、それから、シータヒーリングなどこれまでお世話になった先生方、ありがとうございます!

そしてもちろん、長く勤めたお仕事を辞めて好きなことをしている私を温かく見守ってくれてる旦那くん、お父さん、お母さん、お義父さん、お義母さん、ありがとうございます!

私は「自分の夢」に気付いてから現実がどんどん急展開していき、たったの8ヶ月で叶い、自宅の一室に小さなヒーリングサロンをつくることができました。

でも、開業と言っても実は、全然集客活動していなくて…

サロンは自宅の一室なので、ごく一部のお友達にしか言ってません。お友達のお友達の…な感じで、いつかお友達の輪が広がってくれるといいな~なんて思っています。

大事なお友達が「癒されたい」って思ったときにお手伝いしたい、私はそれができれば満足です。

自宅だから家賃はかからないし、旦那くんが働いてくれてるから生活もかかってないし、だから積極的に集客するつもりもなく…

でも先日、お世話になっている戸明神社の神様に開業の挨拶をしに行ったとき、急に「それじゃダメだ」と思いました。

施術を重ねないと、私のスキルはいつまでも上がりません。どんな分野でもそうですよね、経験を積んで腕を磨き続けないと、ひよっこのまま止まってしまうのです。

集客は稼ぐためだけではなく、スキルアップのためにも必要なんですね、神様に気付かされました。

でもウチに全く見ず知らずのお客様を呼ぶ度胸もないので、当分、客層は知人に絞りたいと考えています。その環境での集客はたぶん、ネットで広く集客するよりも大変かもしれません。

とにかく一人でも多くの知人にサロンのことを知らせなくちゃなので、誰かに会ったときにちゃんとPRできるように、名刺なんか作ってみました♡ これから地道にコツコツ…です。

そして自分と向き合いながら、私自身がどう育ちたいか、サロンをどんな風に育てていきたいか、なりたい未来をもっともっと明確にしていく必要があると思います。日々精進です (^^)

少しずつでも着実に成長していって、それが巡り巡って何かの形で、お世話になった皆さんへの恩返しに繋がっていくといいなと思ってます☆

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告