ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

紫外線対策、タオルで手作り!

こんにちは、麻夢です♪

水曜日のテーマは「麻夢のズボラ技」です。

同じテーマの記事を連続して読みたい方は、カテゴリーをクリックしてくださいね。

f:id:mamu-petit:20210525153315j:plain

最近、ガーデニング中の日射しが気になります。帽子とマスクと作業着の合わせ技で、ほぼガードしているのですが、うまく覆われていない目元や耳、耳回り、首回り…そこだけ日焼けしてマダラになったらと思うと、ゾッとします… それに蚊も気になります。奴らはその覆えていない隙間を狙ってくるのです。キーッ (-"-)

そこで、お着換えのラップタオルにヒントを得て、ノーマルタオルでラップタオルを作ってみました。帽子の上から被ると…お手製目出し帽の出来上がり♪ 目元以外すべてを覆うのに成功しました! これで日射しも、蚊も、風邪で帽子が飛ばされるのも解決です。

一石三鳥!(嗚呼素敵♡)

f:id:mamu-petit:20210525153425j:plain

見た目を気にしなければ、釣りなど、アウトドアのレジャーでも使えそうです♪ あ、かわいいタオルで作ればいいのかな?…そういう問題じゃないか (^^;)

真似して作ってみようと思う方へ(そんな人いるかな?)。タオルは薄手の方が、鼻に重みがかからなくて快適です♪ ゴムはキツすぎず&緩すぎず、ジャストサイズになるように調節した方がいいです。顔と頭なので締め付け厳禁 (><)! 色は、白など薄い色だと透過して薄っすらと日焼けしちゃうので、濃い色を選んだ方がいいと思いますよ (^_-)v

 

※ まぁ、買うのが一番手っ取り早いですけどね…

 ↓ リンク(Amazon)↓ 

 ↓ リンク(楽天)↓

 

広告