ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

サブバッグはパンパン!


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210915094633j:plain

以前に比べると、お出掛けのときに持ち歩くアイテムが増えたなぁと思います。

私はもともと荷物が少ないタイプだったので、お出掛けのときはいつも、小さなポシェットに財布と携帯、鍵、リップだけ入れてました。

それが今や… ジャジャーン!

すっかり世に浸透したエコバッグ、コロナ予防のため、食事前に使うウェットシートや、店を出た後に使う消毒ジェル、マスクの予備、そしてハンカチタオル(お店のジェットタオルが使えないから…)。

いつも使ってるポシェットには入らないので、もう一つ、小さいサブバッグを持ち歩くようになりました。

すると、せっかくサブバッグがあるのならと、お化粧直し用のお粉とか、ハンドクリームとか、あるといいなってアイテムを入れるようになって、サブバッグはいつの間にかパンパンに!

もう一回りデカいバッグに変えようかな… そしたらサイズに余裕があるから "空き時間に読むかもしれない本" も入れちゃおうかしら♪

なるほど。"なんでそんなにデカいバッグなの?って人" の "荷物が増えるメカニズム" がよくわかりました (^^;)

でも風水的にはたしか、バッグは "詰め込みすぎず、重すぎず" じゃなかったっけ? 仕事運とか金運のことを考えると「必要なものが入るスペースを確保しておく」とか「軽いフットワークで動けるようにしておく」とか、そんな「チャンスを逃がさない」って理由だったような…? もう20年以上前の、うろ覚えの記憶ですが (- -;)

それで荷物をそぎ落としていった結果、私の荷物は、小さなポシェットひとつに収まる量になったのでした☆

麻夢さんは今後も "ポシェット+サブバッグシステム" でいきます。基本はポシェットだけで身軽に♪ ショッピングセンターや飲食店にはサブバッグ同伴です♡

 

※ ズボラにもできる風邪予防!(注:ハチミツを与えるのは1歳を過ぎてから

※ のどが痛いときに重宝しています♪

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告