ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ダメ人間が製造されそうです


こんにちは、麻夢です♪

11年半前、家を新築したときに買った白いソファ

固めで弾力があって、とても座り心地が良くて大好きだったのですが、毎日座ったり寝転がったりでずいぶんヘタってしまいました。

ここ3年くらいは、座面が「そこじゃな~い」って位置で沈んでしまって、真っ直ぐ座れない(座ると姿勢が傾く)状態になっていました。

それでも使い続けていたのですが、とうとう、ソファの下面の布がビロン!と剥がれて、床に垂れ下がってしまいました。

それでもさらに使い続けていたのですが、今度は謎の白い粉がボロボロ落ちてくるようになりました。保護していた布が剥がれたことで、中のクッション材の乾燥&劣化が進んでしまったようです。

…さすがに諦めがつきました。

新しいソファを探しに、このソファを買ったホームセンター「ナフコ」に何度か通ったのですが、今のソファより気に入るものが見付からない… (- -;)

そんなある日、フラッと立ち寄った「ニトリ」で、ついに、お気に入りと出会ってしまいました!

本当はナフコから買いたかったので(地元企業応援!)この日はスルーしたのですが… 後日もう一度ニトリで確認するとさらに気に入ってしまったので、もう買っちゃいました (><)

じゃーん!!

覚悟はしてたんですけどね、想定より随分こじんまり感… (・・;)

リビングがむちゃむちゃ広く感じるようになりました。

before(↓)

after(↓)

あ、周りが散らかってるのは、見なかったことにしてくださいね (^▽^;)

このソファ、むちゃむちゃ座り心地が良いです!

座面は真ん中を少し窪ませてあって、お尻にイイ感じにフィットします。

背もたれは高くて、ぶりんぶりんと3段に盛り上がっている所が丁度、頭と肩と腰を支えてくれて、とても楽ちん♪

一度座ったら、立つのがイヤになります。

さらにこの3人掛けソファ、実はこんなんなるんです☆

両側の椅子は、電動リクライニング付きなのです!

操作はリモコンじゃなくて、側面のボタンで行います。そのボタンが、座ったままで軽く手が届く操作しやすい位置に付いている点も、気に入ったポイントです。

さらにそのボタンの所にはUSBが付いているので、携帯の充電もできて、とても便利です。

真ん中の椅子は、背もたれを倒すと、ドリンクホルダー付きのテーブルが出てきます。

もう、ビール飲みながら寝れます (T T)♡

やばーい! ダメ人間になっちゃう~ ♡(≧∇≦)♡

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告