ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

髪&頭皮の悩み (-"-) … haruで卒業?!


こんにちは、麻夢です♪

久々のズボラ系記事は美容編♡ 「haru(ハル)kurokami スカルプ」というシャンプーの商品紹介です (^▽^)

(↓)最新記事はこちら(↓)

アラフィフおばちゃんの麻夢さんは、ここ数年、シャンプージプシーしてました。

急に傷んだ髪、乾燥した頭皮、それが原因でさらに色々なお悩みが…

シャンプーやトリートメントを色々と試したけど、改善どころか悪化の一途 (T T)

年だから仕方ないのかと半ば諦めかけていたのですが、やっと、やっと!私にピッタリのシャンプーを見つけることができました! 「haru(ハル)kurokami スカルプ」というシャンプーです☆

まずは私の写真をご覧ください。これは今年の2月11日撮影。

そして下の写真が、シャンプー「haru(ハル)kurokami スカルプ」を使用して約2か月後、4月17日の撮影です。

ちょっと毛並みが良くなったと思いませんか? バサバサ感が落ち着いて、アホ毛も減って、艶が出てきました。頭皮の痒みや乾燥フケも出なくなりました。

どちらの写真も、朝シャン&少量のオイル&自然乾燥で1日過ごした後、夜8時ごろ、ブラシで梳かしてから撮影したものです。なぜ自然乾燥なのか…それは私が不器用で、ブラシとドライヤーを同時に使えなくてめんどくさいからです (-"-) あ、聞いてない?

そんなアラフィフの髪&頭皮に「haru(ハル)kurokami スカルプ」は希望を与えてくれました!

興味がある方は、続きを読んでくださいね! このシャンプーをお得に買う方法は、記事の最後の方に書いています。

☆ 私の髪質

もともとは全くクセのないストレートヘアで、細くて柔らかく、ハリやコシはわかりにくい方でした。パーマをかけても1ヶ月で跡形もなく戻っていましたが、ここ数年はパーマが残るようになり、今は1年前のパーマで下半分がうねっています。

☆ 髪&頭皮の悩み

お悩みは43歳ごろからです。もっと前から徐々に変化してたのかもしれませんが全く気付かず、ある日急に頭皮が痒くなり、そこからどんどん悪化しました。私のお悩みの内容と、このシャンプーを使用して約2ヵ月以上経った現在の感触を列記します。

・髪がパサパサして横に広がる ー 2ヵ月後 → 気にならなくなりました。

・頭頂部が河童みたいにぺったんこ ー 2ヵ月後 → マシになった気がします。

・つむじで髪がパックリと割れて、ハゲっぽくなる ー 2ヵ月後 → まだパックリですが、気を付けてブラッシングするとなりにくく、目立ちにくくなりました。

・頭皮が乾燥して痒い ー 2ヵ月後 → 全く痒くなくなりました。

・頭皮に荒れて赤い部分があり、そこから乾燥フケが出る ー 2ヵ月後 → 荒れた部分がなくなり、フケも出なくなりました。

・乾燥フケの所に急に白髪が増えた ー 2ヵ月後 → 白髪はそりゃぁありますわ。

・頭のどこかから、汚れとか油とかではない変な臭いがする ー 2ヵ月後 → 気にならなくなりました。

☆ シャンプーの特徴

シャンプーのボトルに書いてあるとおり「10の無添加」そして「100%天然素材」のエイジングケアシャンプーです。頭皮をスッキリと洗い上げ、健やかに保ち、美しい髪の育つ土台となるようケアします。

髪の保湿成分も含まれており、トリートメント不要のオールインワンです。

☆ 使用感(私の個人的主観です)

よくあるシャンプーと比べると泡は立ちにくいですが、天然成分にしてはかなり泡立つ方だと思います。少量とって後頭部、少量とって頭頂部、もう一回で前頭部と側頭部…と3回くらいに分けると、十分に泡立ちます。泡は柔らかいフワフワタイプです。

洗い流すとツルツルしているので、シャワーで流しながら髪のもつれをとれば、私はトリートメントなしで大丈夫です。キシキシするとは思いませんが、使い始めた頃はまぁまぁ気になりました。いま気にならないのは髪質が良くなったからなのか、それとも慣れただけなのか、わかりません。ただ、すごく傷んだ髪の人や縮れ系のパーマの人は、トリートメントした方がいいかもしれません。

洗い上がりは、髪はツルツルしますが、頭皮はスッキリ&サッパリで、ぬるっと感はありません。しっかりと洗えてる感じがします。

香りは、柑橘系の上品な香りなので、男女問わず使いやすいと思います。ウチは旦那くんもいっしょに使っていますよ (^^)♡ 旦那くんは若い頃から長年、乾燥フケに悩まされてきましたが、このシャンプーを使って2ヶ月であっさり治りました。高い薬用シャンプーでもダメだったのに、びっくりです。

量は一般的なボトルシャンプーと同じくらいで400ml、十分な量です。1本で約2ヶ月分とのことですが、ウチは2人で使って1ヶ月半もちました。

☆ その他サービス

シャンプーの使い方や、ヘアケアの基本を書いたリーフレットがついてきました。週1くらいでメルマガが来るので、シャンプーが雑になる前に再確認できます。

あと、シャンプーブラシも良いです。真ん中で曲がるようになっているので、頭の形に合わせて掴むようにマッサージできます。そして先が細いので、頭に当てて振動するように動かすと、先がちゃんと頭皮まで届いて、とても気持ちいいです。

☆ 買った理由

通販のカタログに広告が入っていて、初めてこの商品を知りました。お高いなぁと思ったのですが「6ヶ月間使ってみてください」と書いてあるのを見て、どうしても試してみたくなりました。

私は、シャンプーについては「使用感」と「効果」は別物だと思っています。「使用感」は使ったその日から感じることができますが、「効果」が見え始めるには最低でも、頭皮(皮膚)のターンオーバーにかかる日数以上の期間が必要なはずです。それは20代で28日間、40代では50日間くらいです。

美容系の商品は誇大広告が横行しているのに、それに流されず、おそらく正直ベースで「6ヶ月間使ってみてください」と謳った「haru(ハル)kurokami スカルプ」には、誠意と自信を感じました。

☆ 期待すること

私の場合、白髪は全体的には少ないのですが、頭皮が荒れて赤いところに集中して生えてきました。ということは、頭皮環境が良ければ白髪になりにくいのかもしれません。

たった2ヶ月間の使用で、しかも洗うだけのズボラ美容で頭皮環境がこんなに改善するのなら、まだ白髪が気にならないうちに使い始めたかったです (><)

でも人間の髪は元々白髪って、ご存じですか? 頭皮環境が良くなって毛根が元気になれば、髪が黒く戻る可能性があるらしいです。ってことは、アラフィフおばちゃんにもまだチャンスあるかも?!

☆ お得に買う方法

値段はちょっとお高いです。でもトリートメント不要だし、定期購入なら20%オフ、3本セット買いなら25%オフなので、ヘアサロンで売っているものよりは安価になるかもしれません。

買い忘れの心配がない方は、25%オフになる3本セット買いがおすすめですが、シャンプーブラシのプレゼントは定期購入にしかついていないようです。

どうしてもトリートメントがいる~って方も、ちゃんとトリートメントやヘアミストもあるので、ご安心ください (^^)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告