ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

今年やり残したこと、いっぱい (><;)


こんにちは、麻夢です♪

勤め人を辞めて、1年と9ヶ月…

おうちにいる生活に慣れてきたせいか、ちょっとダラっとした日が増えたような気がします。

今年一年を振り返ってみると… あれ? 今年の私ってイマイチじゃね?

やり残したことと言えば、ツルバラさんへのプレゼント「憧れの "アレ"」

過去記事貼っても、まだ "アレ" の正体をバラしてないんだけどね。

年内にプレゼントしたかったけど、先週の寒波に負けてサボったせいで、遅れちゃいました。

しかもその間に雑草復活

当初の想定より手間がかかりそうなので(ある程度)綿密な工程を立てているところです!

そして "アレ" が遅れたせいで、いよいよヤル気が失せてきた防草シート張り

昨冬やった所(↓)より数倍広いので、気持ちが負けちゃってます…

春までにやるのか、やらないのか、どっちなーんだいっ?!(きんにくん風に)

それより、実は緊急事態が…

チューリップを植えたときはあんなに元気だったアネモネが、

なんだか、こんなことに… (T T)

右手前のアリッサムは冬支度なので、いつもこんな感じですけど、奥のアネモネが、葉っぱがほとんど枯れてるんです!

ちょっと前から元気ないな~と思って、しっかり水遣りをしていたのですが、どんどんしなしなになって、先週の寒波で瀕死の状態に…

調べたところ、アネモネは多湿を嫌うらしく、しっかり水遣りをしたのは逆効果だったようです。

いつものように水を遣り忘れるズボラな麻夢さんくらいが丁度良かったのかな? ごめんよぉ。苔生えちゃってるし。

しかも、寒さを経験しないと花が付かないけど、急激に寒くなると弱るらしく… 気温15℃くらいから一気に2~3℃とかになっちゃったから、超過酷な環境だったんでしょうね。

効果があるかどうかはわからないけど、アネモネさんに、アルケミーハンドサージャリーというハンドヒーリングをしてみました。

なんとか復活して、ラグジュアリーなお花を咲かせてほしいです!

ボロボロのアネモネさんにショックを受けていたのですが、足元をよく見ると、今年あんなに邪険に扱ったタマリュウが、

ラピスラズリみたいな美しい青い実をつけていました☆

か…かわいい…なぐさめられるぅ (T T)♡

あと2ヶ所(クリスマスローズの周り)邪険に扱う予定なのに、キミは優しいね…

さてさて、やり残したことはガーデニングだけじゃなくて…

自分のコンプレックスとガッツリ向き合うと決めて、セルフヒーリング

進んでなーいっ (-"-)!

まだクリアリングすること、たくさんあるぅ!

いや、何もやってないわけじゃないんですよ。少しずつ取り組んでいます。

でも、でもね、私にヒーリングを教えてくださった先生方は誰しも「自分のクリアリングは本当にたくさんした」「何度でもすごく練習した」って言うんです。

私なんか明らかに足りない…

もう一度、気合いを入れ直さなくちゃです! 頑張ります!!

最後に、もう一つ。

実は、置いてけぼりになってる趣味がありまして…

エレクトーン、です。

もう2年くらい弾いてなくて、すでに物置状態です。

来年は1曲くらいは弾けるように "動く指" を取り戻したいです f(^^;)

やり残したこと、いっぱい。来年やること、いっぱい。

がるる。もうちょっと頑張ります (- -;)

 

みなさん、今年一年間、お世話になりました。

来年もよろしくお願いします♪

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告