ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

首を温めよう♪


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210201231825j:plain

2月になりましたね。今日は暦の上では "立春" ですが、まだまだ寒いですね…

防寒対策には、ネックウォーマーなどで首を温めるといいですよ♪ 首には太い血管が集まっているので、首を温めると血流に助けられて、体全体が早く温まります

そして首を温めることには、さらに嬉しい効果があります! 肩や首の緊張が取れて、副交感神経が優位になり、リラックスできます。肩こりの緩和や、質の良い睡眠にも繋がります。冷え性で寝つきが悪い方は、ぜひ試してみてください。でも首にマフラーをグルグル巻きで眠るのはやめた方がいいです。起きているときよりもかなり圧迫感を感じやすく、苦しいです(体験済み…)。布団を首元まで被るくらいが丁度良いです。

質の良い睡眠で疲労回復、体温も上がるので免疫力アップ、血流が良くなって顔色もワントーン明るく♡ 首を温めるだけで、いいことづくめです♪

そして季節外れですが… 熱中症になりそうなときや、スポーツの後は、逆に首を冷やすと効果的です。素早くクールダウンできます☆

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告