ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ズボラな1日…


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20211103180552j:plain

"技" も何もない、ただのズボラな…今日1日をなんとも自堕落に過ごしたお話です。

朝早く、旦那くんがお友達と釣りに出掛けました。いってらっしゃい♡と見送った後、あと30分もすればいつも起きる時間になるので、布団には戻らず、リビングでウトウトしていました。

ちょっと寝過ごしちゃって、いつもの庭いじりの時間になって目が覚めました。シャッターを開けると、外は雨。あーぁ。今日の庭いじりはお休みです。

そしてまた、リビングでウトウト… これが余計なウトウトでした。

気が付くと、なんと10時半。はぁっ?! 慌てて起きて、部屋の掃除を始めました。2階の床を拭きながら、窓を開けると、お向かいのお宅の玄関先に空き缶や段ボールが出してあるのが見えました。

あぁーっ!今日は月に1度の廃品回収だーっ!

新聞はもう回収済みみたいだけど、段ボールは間に合うかも… でも、朝9時までに出しておくルールです。今更バタバタ出すのもご近所さんの手前、かなり恥ずかしいし… 今月は諦めて、来月出すことにしました (T T)

そして今度は、お掃除しながら急に思い立ちました。

そうだ!今日はパチスロ打ちに行こう♪

実は、朝のウトウトタイムにテレビがついてて、パチ&スロチャンネルだったので、睡眠学習のように刷り込まれちゃったみたいです。いつもは "まどマギ新編" しか打たないのですが、もうじき撤収される "番長3" の打ち納めするのもいいなぁなんて、ウキウキになりました♪

過去の栄光写真です☆

f:id:mamu-petit:20211103175834j:plain

でもお昼になると、今度はそれさえも面倒に…だらしなく寝過ごしたからかな? お昼にモス食べたかったけど、もう "うまかっちゃん" でいいやって思いました。"うまかっちゃん" とは、九州人が愛してやまない袋ラーメン♪ 私は濃厚新味が好きです♡

結局パチスロには行かず、家でゆっくり過ごしました。夕方、小腹がすいたときに、今日のデザートがないことに気付いて悲しかったけど、今日は家に "おこもり" で正解だったようです。

毎朝つけている基礎体温を見ると、どうやら今日は排卵日のようでした。私は、排卵日前後のホルモンが入れ替わる時期がとても眠く、歩きながらカクッてなるほどです。黄体ホルモンが速やかに出てくれれば、この眠さも2日ほどで終わるのですが、うまくいかないときは、強烈な眠気が1週間くらい続きます。

この眠気に抗うと、めまいや吐き気がして、とても気分が悪くなります。働いていたころは眠るわけにはいかなかったので、これがとても辛かったのですが、今は家にいるので素直に休めて助かります。

それに、排卵後の体調不良は、私の場合 "プロジェッセンスフィトプラス" を使えば安定するので、以前よりずいぶん楽に過ごせるようになりました。

今日はとにかくだらしなかったけど… もういい。

今日は "超ズボラDAY" でいいのだっ!

コレでいいのだっ!

そして、夜はカレーを作るのだっ!

大量に作って、金曜まで毎晩カレーなのだっ!

Tha's ズボラweek~♪

…でもさすがにちょっと罪悪感… 明日&明後日の "やることリスト" だけは、一応作りました… (- -;)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告