ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

「パワーハウスのつくり方」実践中♪


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210721132637j:plain

私が「パワーハウスのつくり方」を実践し始めたのは、1年前の今日でした。

きっかけは「ウチをパワースポットにしたい!」なんて、とんでもない野望を抱いちゃったことでした。

だって家がパワスポだったら、毎日☆なんかすごいエネルギー☆を存分に浴びれるんでしょ?すごいやん (>▽<)!…と、本屋さんに「パワースポットのつくり方」的な書籍がないか、いそいそと探しに行きました。

そこで見つけたのが「パワーハウスのつくり方」という、Keikoさんの著書でした。家の邪気を取り除き、エネルギーを循環させ、波動を上げて、住む人の運を育てる "パワーハウス" をつくるというものです。

そう、私が求めているのって、それ! しかも「新しいことを始めるのに良い」とされる "新月" の数日前だったので「お導きじゃ~☆」なんて感動しながら、即決で購入しました。

パワーハウスは、月星座に合わせて部屋を掃除したり(クリアリング)、開運行動をとる(チャージング)ことでつくられるそうです。月星座は本に載っています。

約3日間は変わらないし、約1ヶ月後にまた巡ってくるし、だから締切りに追われるぅなんて焦ってガツガツする必要もないのです。

麻夢のようにゆるりとした人でも無理なく実践できて、しかも開運というオマケが付いてくると思うと楽しいです。

掃除は、日常の掃除のことではなく、普段はやらない部分のことです(たとえば壁とか…)。本のとおりにするのは大変ですが、何ヶ月かに分けながらひととおり済ませると、2回目からは汚れの蓄積が少なく、とてもラクになりました。

2回目の汚れ方を見て、毎月掃除するところと、3ヶ月毎くらいで十分なところと仕分けできたので、これからも無理なく、マイペースで続けられそうです。

効果のほどは…私はクリアリングはやってるけど、チャージングはあまりやってないので、開運はそんなにわかりませんが、家は全体がワントーン明るくなり、とてもホッと落ち着ける空間になりました。

今は暑すぎるから、ちょっと夏休み~☀ しばらくは日常の掃除しかしないけど、大丈夫。キレイだもん♪

私はとにかく掃除が億劫で、年末の大掃除なんか「ここ汚いっ」「あそこもやらなくちゃ」「やるとこありすぎっ」「どこから手を付ければ…」そして、チーン… 放置。

でも今年はちがーう! 大掃除の必要がないのだっ! 1年以上掃除してない所なんて、ないもんね (^ -)v

麻夢のおうちは毎日スッキリ、居心地最高です♡

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告