ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ウェットシート、乾きませんか?


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210818114125j:plain

床掃除に大活躍のフローリングワイパー!

麻夢は "掃除機派" ですが、フローリングの雑巾がけは、フローリングワイパーのウェットシート様にお世話になっております m(_ _)m

ただ…シート様、乾くの早すぎませんか? 上手に使えなくて、ずっと不満でした。

でも、ほんのちょっとだけ使い方を工夫をしただけで、最後までウェットに使えるようになりました。

私の使い方の問題だったのね。シート様、大満足です♡

やり方は本当に単純。

まず、フローリングワイパー本体は、シートに接する部分がスポンジ質じゃないタイプのものを使います。

私が使っているものは、ラバーっぽいヤツです。シートの水分を吸わないし、程よい弾力でしっかり床に密着できます。

ウェットシートは、普通は真ん中を使いますが…

f:id:mamu-petit:20210818114138j:plain

あえて少しずらして、

f:id:mamu-petit:20210818114945j:plain

ギリギリ留まるくらいに寄せます。

f:id:mamu-petit:20210818115004j:plain

そして、片面を使い終えて裏返すときは、今度は余らせていた側に、ギリギリ留まるくらいに寄せます。

すると、まだ使っていない部分の洗浄液が染み出てきて、ウェット感復活です♪

両面、使い終えたら… まだ捨てません!

シートの両端に、床面に付かなかった "残り部分" がありますよね。その残り部分で、巾木(はばき)や壁の汚れを拭き取ります。これで家中ピカピカ☆

f:id:mamu-petit:20210818115015j:plain

標準的な広さのお家なら、ウェットシート2~3枚で、1階と2階の床全部、拭けると思います。

ショボい小技ですが、侮れないですよ~ (^^)

 

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告