ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

瞼のくぼみ・続編


こんにちは、麻夢です♪

瞼のくぼみ対策として目の運動をするようになって、約1ヶ月経ちました。

        (これ、これがイヤなのっ ↓ ↓ ↓ )

f:id:mamu-petit:20201027221819j:plain  f:id:mamu-petit:20201027222005j:plain

        朝の目   →   夜の目(1ヶ月前)

目の運動をすると、疲れ目がジュワーっと潤って気持ちいいので、1日に何度も繰り返して、無理なく続けられました。

1ヶ月続けた効果ですが… 残念ながら劇的な変化はありませんでした。

少し改善が見られたのは、

(1)目の渇きが一時的に改善する。

(2)夜になっても目が充血しない。

(3)目を酷使しなかった日は、瞼のくぼみが浅くなった。

気持ちいいので、これからも続けます&変化があったら報告しますね♪

 

ここ1ヶ月、目元を真剣に観察していたので、さらに気付いてしまったことが…

両目の間、眉間の下くらいに、うす~く横ジワが… その延長線上の瞼にも、同じようにうす~く…

これってまさか、おでこが下がってきてるってこと?

じゃぁ、そのおでこの横ジワは、頭皮が下がってきてるってこと?

いや、むっちゃこわいんだけど (><)

 

何か対抗する方法はないか考えていると、ふと昔の上司を思い出しました。

(あのおっちゃん、おでこ妙にキレイでツヤツヤだったな。そういえば、よく耳が動いてたな。)

ほんとに耳の可動域が広い人でした。考え事してるとギュギュギュっと上に向くし、猫みたいに大きく動くんです。あのおでこのツヤがもし、耳が動くせいだとしたら…?

早速実験。

おっちゃんの真似をして耳を動かしてみました。難しいし、ちょびっとしか動かないけど、何度か動かすと耳の周りの筋肉が痛くなってきました。続けると今度は頭頂部から耳にかけての筋肉が痛くなりました。さらに頑張ると、おでこと頭の境目あたり(鉢巻ゾーンと命名しますっ!)もキューっと痛くなってきました。

(おぉっ!おでこから上に効くんじゃない?!)

 

…というわけで、耳の運動もスタートすることにしました。

目標は「毎日1回 "鉢巻ゾーン" がキューっと痛くなるまで」です。

目&耳の運動で、麻夢の瞼&おでこは改善するのか? 実験スタート!

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告