ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

瞼のくぼみ


こんにちは、麻夢です♪

最近、老化が気になります。

顔で言うと、毛穴とかシミとか気になるところは多々あるのですが、急に気になってきたのが "瞼のくぼみ" と "おでこのシワ" です。

特に瞼のくぼみは「疲れてますぅ」って顔になっちゃうので、ホント嫌です。

女優さんとかはそれがセクシーだったりするけど、私の場合はぜーったい違う。

f:id:mamu-petit:20201027221819j:plain  f:id:mamu-petit:20201027222005j:plain

        朝の目   →   夜の目

嗚呼、ひどい…

原因として心当たりは、①皮膚のハリの低下、②筋力の低下、くらいでしょうか。

①はもう仕方ないとして、(T T) 、

②はちょっとくらい抵抗できるのでは…?

ということで、目の周りの筋力を鍛える方法を探してみました。

目を動かしてみたり、目の周りを指で抑えながら動かしてみたり、変顔してみたり (^_^;)

 

そして、私にとって一番 "効くかも?!" と思えたのがコレです!

目を瞑ったままグルグル回す

力まずに目を瞑り、そのまま目をゆっくり回します。テキトーに小さく回すのではなく、目が開かないように注意しながら、しっかりその方向を見ます。

 

1周に2秒くらいかけて、右回転3回&左回転3回、やってみました。

意外と難しくて、普段やらない動きであることがわかります。痛気持ち良くて、少しポカポカしてきて、目の周りの筋肉使った!って感じがします。

ほかにもイイかも♪と思えたことは、目が少し潤う感じがして、実はドライアイ気味だったのかな?と気付くことができたり、視界がクリアになったり! 近視や老眼にも良い影響があると嬉しいなぁ~とちょっとだけ期待してしまいました。

なんかイイ感じなので、毎日続けてみることにします!

でも麻夢はズボラなので、たった12秒のことでも何かのついでじゃないと(生活の一部に組み込まないと)ぜーったい続かない…

よし、トイレタイム(寝起き&おやすみ前)にしよう!

チャレンジ、今日からスタートです!

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告