ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ダイエットチャレンジ、スタート!


こんにちは、麻夢です♪

太っちゃった~なんて言ってたけど…

その後さらに半年間、じりじりと体重が増え続けています (><)

習慣になっている "朝のストレッチ" と "歩き方" は続いていますが、日常生活にプラスの動作で運動量を稼ごうとした計画は、完全に頓挫。

だって暑いから動きたくないんだもん。

そもそもの動きまでもダラダラになって、このままではデブまっしぐらです (T T)

せっかくの武器(↓)も、暑いと装着するのが嫌で、続きましぇん…

使用中は目に見えるほどの効果は実感していませんでしたが、やめた途端お腹のお肉がドーンと緩んだので、実は腹筋引き締めにすっごい貢献してくれてたようです。

(つまり私は、それを上回るスピードで膨張してるってこと…?)

さらに、脂肪を溶かすというグレープフルーツオイルを使って、特製トリートメントオイルも作ったのですが、これはそーとー継続しないと効果が見えてこないものなんですけど…

広ーい広ーいお腹に塗るのが面倒くさくなっちゃった (- -;)

自分のぽっちゃりぼでぃー愛情を持てるようにならないと、オイル塗り塗りなどのお手入れ系は続かないんだな~って思いました。

…ならばどうする?

運動イヤ、器具イヤ、お手入れイヤ、食事制限は一番イヤ! でもどれかやらないと痩せられない (-"-)

そんなとき、本棚から古~い本がポロっと出てきました。10年くらい前に流行った、カーヴィーダンスの樫木先生が監修した本です。

おぉぉっ!お告げじゃぁーっ!

でもコレ…妊婦が身体戻すヤツやん。なんでこんなの買ったんやろ。

中をパラーっと見てみると、3種類の動きを1ヶ月間続けて、2ヶ月目に次の動きを3種類、…ってな感じで、半年かけて無理なく妊娠前の体型に戻すプログラムです。最初の1ヶ月で立ち姿勢を整えて、次の月から可動範囲の狭くなった体をほぐしていって、身体を正しく動かせるようになったら、最後に筋力を上げる

とても理にかなってると思いました。これは妊婦じゃなくても、効果があるはずです! 身体を正しく動かすとキレイな筋肉がついて、日常生活での脂肪燃焼がアップするし、長い目で見るとケガの防止にも繋がります。

おばちゃんにピッタリやん (^▽^)!

とりあえず、1ヶ月目の体操を各3回ずつやってみました。

全然キツくな~い♪ 楽勝~♪ 普段使わない部分が伸びて、筋肉にも程よく刺激があって、むっちゃ気持ち良かったです。

でも、実はしっかり効いてるみたいで、その後すぐ、軽い筋肉痛になりました。

私の性格上、半年も続くかとっても疑わしいですが、せっかくのお告げだし(?)継続してみることにしました。

あ、前後の検証写真は勘弁してくださいね、現況は、そうねぇ…妊娠5ヶ月くらいのお腹してま~す♡ … (- -;)

5kgくらい痩せるといいな~(夢は大きく!)

ところで…

私、新しいことにチャレンジしてるやん?! ライオンズゲート祭り、乗っかってるねぇ (^▽^)♪

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告