ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

太っちゃった (><;)


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210123184436j:plain

年末年始に、夢の暴飲暴食ダラダラ寝生活をした結果、当然、太りましたっ!

昨年せっかく4kgも痩せたのに、元の木阿弥です (-"-)

年明けてもう1ヶ月…食生活は元に戻したのに、痩せる気配は全くありましぇん。

寒くて庭仕事をサボってるから、運動量が圧倒的に足りないのかも…

すでに習慣になっている "朝のストレッチ" と "歩き方" は変わらず続けていますが、もう少し運動量を稼ぐために、日常生活にちょっとした動作を加えることにしました。

リビングを横切るときに、腿上げをします! 右肘と左膝、左肘と右膝をくっつけるように、リズミカルに体を捻って10歩♪ でもセット数のノルマはあえて決めません。リビングを横切るたび毎回やって、消費カロリーアップを目指します!

そしてシャンプータイムは "なんちゃって空気椅子" です! 足を肩幅に開いて、膝を軽く曲げた状態でシャンプーするだけです。シャンプー中は前かがみOK! ただし腰を曲げずに、お尻を突き出すような姿勢をとります。すると腿の内側と裏側にも力が入るので、足全体の筋肉に効きます☆

ズボラな麻夢さんは「毎日運動!」なんて苦手なので、生活習慣に織り込めるような地道なしぐさでチャレンジです!

痩せれるかな~?

実は私、こんなステキなアイテム(↓)も持っています♡ 秋から再開するつもりだったのですが、肌に当たるジェルパッドが冷たくて…

は、春から、今度こそ再開します (><)

あと…グレープフルーツエッセンシャルオイルでマッサージすると、セルライトの除去や、食欲の調整に期待できるそうです。私、持ってないなぁ…買わなくちゃ♡

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告