ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

3ヶ月で4kgも痩せちゃった!

こんにちは、麻夢です♪

水曜日のテーマは「麻夢のズボラ技」です。

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専業主婦になって3ヶ月…体重が4kg減りました。普通、おばさんが家にこもってたら太りますよね? そんなにハードに家事を熟しているわけでもなく、ゆるっとしてるのに、なぜっ?

ガーデニングとか、掃除とか、あとは軽いストレッチ…それなりに動いてはいますが、仕事に出ていたころは現場で法面とか足場とか上り下りしてたので、今の方が運動量は圧倒的に減っているはずです。じゃぁ食事の違いなのか…?

今の食生活は、7:00 飴玉1個、9:30 マグカップでフルグラ、12:30 前日の残りで昼食、15:00 おやつ、18:00 朝の半分のフルグラ、20:30 手作り晩ご飯。うわ、よく食べてるぅ (^^;) スタミナ切れを起こす前に、ちょこちょこ補給してる感じです。

そして去年~3月の食生活は、8:00 おにぎり、12:00 お弁当、16:00~21:00 お菓子つまみ食い、22:30 白飯。ん~不摂生… 食べてる量は少ないけど、明らかにアウトなのは(1)栄養が偏ってる、(2)晩ご飯の時間が遅い、(3)完全に空腹になってから食べている、の3点です。

栄養バランスが悪かったり、空腹を感じたりすると、身体が「ヤバい!飢えてる!」と勘違いして、すっごく栄養を取り込み、溜め込むと聞いたことがあります。

あと、遅い時間に食事を取ると、睡眠の前半は消化器官が活発に働いて眠りが浅くなっちゃうので、新陳代謝が活発になれないかも…らしいです。

つまり、基本的な身体のサイクルと、栄養状態や消費カロリーに合わせて、必要な量の食事をバランス良く取ることが大切なようです。

私の今の食生活は、よく食べてはいますが、私の身体には丁度良いみたいです (^^)

でもねぇ、若い頃と同じ体重になったのに、見た目がっ…体型が違うのよっ! おばちゃんBodyは、重さ管理だけじゃダメみたいです…

数年前に旦那くんに買ってもらったブルブルするヤツを久しぶりにしてみたのですが…暑いっ! お腹に貼り付けて、ベルト巻き付けて、いやこの季節は暑すぎるっ!

今年の夏はもぉいいや。秋からブルブルがんばろうっと (^^;)

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