ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

似合わない色?

こんにちは、麻夢です♪

水曜日のテーマは「麻夢のズボラ技」です。

同じテーマの記事を連続して読みたい方は、カテゴリーをクリックしてくださいね。

  f:id:mamu-petit:20210104193033j:plain

 

年が明けるとちょっと気になる、今年のラッキーカラー! でも、星占いとか数秘術とか占いの種類で違うし、風水でも流派ごとに違うっ…(迷、迷、迷)そしていつの間にか忘れる… 私は毎年この繰り返しです。本当にラッキーな色は?とかより、好きな占いとか、好きな先生とか、自分が信じるものを選んでワクワクする気持ちこそ、運気アップの鍵だと思います♡

それでも今年のラッキーカラーが、自分に似合わないと思っている色だったら、ちょっとガッカリしてしまいます。小物や差し色に使えばいいのだろうけど、大きく使いたいとき、その色の服を着たいとき…

"似合わない" と感じる原因は大抵、その色が顔に映り込んで、肌(顔色)がくすんで見えることです。だったら、襟ぐりの開いた服にしたり、ボトムにしたりと、顔から離すだけである程度解決できます。スカーフやネックカバーが似合う人なら、それさえ似合う色にすれば、どんな色の服でも着れます! だからね!似合わない色なんて気にしないで、好きな色を好きなだけ着ちゃいましょ~♪

でもエネルギー的に似合うor似合わない色・柄もあるらしいです。この辺、私にはまだわからない… いつかそういうのも感じ取れるようになるといいな (^^)

 

広告