ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

和香チャレンジ!


こんにちは、麻夢です♪

コメダ珈琲店シロノワール和香にチャレンジしました。

いつものシロノワールに、きな粉と黒ごまのソースがたっぷりかかっています。

実は…

麻夢さんは、きな粉も黒ごまも好きなのですが、それがデザートに使われているのは苦手で(若かりし頃からのトラウマが…)だからシロノワール和香を見たとき「げっ!」と思いました。

でも小倉ノワール以来、限定ノワールが出てこなくて(和香がそうなのかもしれないけど?)普通バージョンも食べ飽きちゃって(どんだけ食っとん?!)とうとう和香に手を出しました。

かなり覚悟してたけど…

うまいじゃん!!! 若かりし頃のトラウマなんか、あっさり返上♪ ソースは甘すぎないし、黒ごま&きな粉の香りはしっかりするのに、シロノワールの甘じょっぱさにちゃんと合ってる!

これまで避けてたの、後悔しました。コメダさん、ごめんなさい!

それにしても、若かりし頃のトラウマ…いったい何食ったん?って思われるかもしれませんが、今は無きそのお店の名誉のためにも(潰れたんかい!)私は墓場まで持っていく覚悟でござぁます(大袈裟ねぇ…)。

コメダ珈琲店では今、特別なシロノワールミルクノワール」が出てるみたいです!

また食べに行かなくちゃ♡

お話は変わって…

先日、近所のショッピングモールからの買い物帰り、某チェーン店のコーヒーをテイクアウトしました。

車を運転しながら飲んでいたのですが、なんか服が濡れます。最初はカップの外側の水滴だと思ってたのですが、信号で停まったときに、水滴じゃなくてコーヒーがこぼれていることに気付きました。

蓋がちゃんと閉まってないのかな、と触ってみたのですが、ちゃんと閉まっています。

もう一口飲んでみると、やはりボタボタこぼれてきます。

え、私がこぼしてんの? なんで? 口が思い通りに動いてないってこと? それともカップを持ってる左手かな? それって、脳とか神経がヤバいってことじゃない? いやいや、そんなら運転もヤバいやん。運転なんかしたらダメやん…

交通量の少ない道路に入って、路肩に停車しました。

恐る恐る、両手をグーパーしてみたけど、手には異常ないみたい… 口を触ってみる。ちゃんと感覚はあるし、痺れてない。ルームミラーを覗き込んで、あいうえおーって言ってみる。ちゃんと言えてるし、口も動いてる… 私、大丈夫っぽい。

もう一度、カップを確認… !!! そこで気付きました。

カップの継ぎ目に、蓋の飲み口がジャストミートしてるじゃありませんかっ! 継ぎ目の段差のところで、カップと蓋に隙間ができちゃうので、そこから中身が漏れていたのです。

こらーっ! ビックリさせるなーっ! おばちゃん、脳梗塞になったと思ったやん! 怖かったんだぞーっ! …そして車内で一人、大爆笑 (^▽^)

ホッとして、愛車ちゃんといっしょに、家に無事に帰り着きました。

ほらぁ「フタの飲み口をここに合わせないでください」って、ちゃんと書いてあるやん。よりによって、職人技のジャストミート… (^^;)

コーヒーまみれになった服ですが、テラコッタ色だったので、ほとんどシミはわかりませんでした。らっき~♪

一件落着です (^^)☆

 

※ 勝手に地元(カリーノ)応援♪(↓)

ドルチェ・ディ・ロッカ カリーノ

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告