ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

鳥バンバン?

♡ TopPage ♡ (月) ヒーリング (火) 不思議体験 (水) ズボラ技 (木) エッセンシャルオイル (金) 不妊治療 (土) ガーデニング (日) ダイアリー

こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210831180749j:plain

"ズボラ" でも、"技" でも、何でもないんですが…

ウチには、この写真みたいな造りの窓がけっこうあります。網戸が内、窓が外についてて、窓枠下のハンドルをクルクル回すと、窓が外側に開きます。

このくらい開いたところでロックがかかるので、開けっ放しでも防犯上の不安もなく、1日中風を通せて、とても重宝しています。

いつも、夜になって気温が下がってから閉めるのですが、先日、ビックリなことがありました。

その日も窓を閉めるため、ハンドルをクルクル回したのですが… "パタン" って閉まった感覚がなく、代わりに "むぎゅっ" って感じがしました。

窓はまだ少し開いてるけど、ハンドルはもう回らない… むぎゅってなったし、何か挟まってるかも?

上から覗いてみたけど、何も見えません。いや、そもそもこんな所に挟まるって、何が? 網戸の外側だし、2階だし、狭い隙間だし、え、まさか…虫? ひぃ… (T T)

ドキドキしながら再び開けてみると…

「ぴぃっ!」って声とともに、バタバタと羽ばたく音。まさかまさかの、小鳥さんでした。窓枠で隠れてしまうほど小さかったみたいです。

おねむのところを急に捕獲されて、さぞ怖かっただろうなと思うと、ほんっとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。その後どこで眠ったのかわかりませんが、飛んで逃げれたってことは、大きな怪我はしていないのでしょう。とにかく、窓を無理やり閉めなくてよかったです。

車は "猫バンバン" しましょうって言うけど、窓も "鳥バンバン" しないといけないのかな… 少なくともウチは、今後はバンバンしてから閉めます (^^;)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡ TopPage ♡ (月) ヒーリング (火) 不思議体験 (水) ズボラ技 (木) エッセンシャルオイル (金) 不妊治療 (土) ガーデニング (日) ダイアリー

※ 広告

広告