ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

コロナ対策、頑張ろう!

♡ TopPage ♡ (月) ヒーリング (火) 不思議体験 (水) ズボラ技 (木) エッセンシャルオイル (金) 不妊治療 (土) ガーデニング (日) ダイアリー

こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20201201212336j:plain

コロナが一向に収束してくれませんね (T T) ウイルスも生命体である以上、生き残る術を探し続けるから、何度も変異を重ねて、当分(数年?)は "コロナ" VS "ワクチン&薬" のいたちごっこが続くんでしょうね…

流行りの "デルタ株"、某テレビ番組では「水疱瘡並みの感染力」って言ってました。なんだとっ?!ほぼ確実にかかっちゃうってこと?!とんでもねぇ (-"-)

早くワクチン打ちたいけど、年齢でまだ順番が来ないから、とにかくできる範囲の対策を続けるしかありません。もし「自分がウイルスを持っているとしたら」と考えて…

1.周りの人にうつさないように

マスクと手洗いは常識! お店などに出入りするときは手指の消毒をしてウイルスを「持ち込まない&持ち出さない」

2.自分がうつされないように

行きたい所があっても、離れたところから様子を見て、人同士の距離が1mくらいしかとれてない所には行かない! 今日はタイミングじゃないんだって、諦める!

3.発病・重症化を抑えるように

早寝・早起きで体内時計を整えて、身体を修復するホルモンの分泌を促す!

そして栄養バランスの取れた食事を取る! 我が身の細胞は食べた物から作られると思うと、絶対に食事を疎かにしてはいけないと思います。きちんと食事を取ることで、腸も活発になります♪ 腸には身体の免疫細胞の7割がいるそうですよ。

私はさらに、常備薬代わりに "マヌカハニー" と "ヤングシーブス ロージンズ" を置いています。どちらも殺菌力がとても強いので(コロナに効くかはわかりませんが)喉が痛い時やちょっと元気がない時に舐めるようにしています。この2つを常備するようになって4年くらい経ちますが、これまでに一度も風邪で寝込んだことがないので、強い味方だと思っています (^^)v

4.ワクチン接種後も対策を続ける

ワクチンって、感染しなくなるわけじゃなくて「重症化しにくくなる」「うつしにくくなる」ものなので、ワクチン接種後も感染対策をやめてはいけません!

全部基本的なことですが、それを地道に続けるしかありません。

そして、もう常識になりましたが、コロナの怖いところは "血中酸素濃度" が低下して呼吸不全を起こすことです。正常値は96%以上だそうです。コロナの場合、93%以下は呼吸不全で酸素が必要な状態ですが、それでも中等症という位置付けらしいです。

自宅療養が基本ってことになったから、パルスオキシメーターは、自治体や病院からの貸与に期待しないで、一家に一台用意しておいた方がいいのかもしれません。ウチも買おうかな…

何かと自粛自粛で思うように楽しめませんが、医療従事者の方はもちろん、生活の基盤が揺らいで苦労なさっている方々のことを思うと、"楽しめない不満" くらいで嘆いてちゃいけないと思います。

「行動制限に協力してあげてる」と思うのは、他人の軸に合わせた考え方だから、つまり他人事だから不満が溜まるのです。

自分自身や家族のため、大切な友人のため、心からそう思えば乗り切れるはず! みんなで頑張りましょう (^^)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡ TopPage ♡ (月) ヒーリング (火) 不思議体験 (水) ズボラ技 (木) エッセンシャルオイル (金) 不妊治療 (土) ガーデニング (日) ダイアリー

※ 広告

  

広告