ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

バレンタインぱにっく (- -;)


こんにちは、麻夢です♪

昨日はバレンタインデーでしたね♡

お料理下手っぴな麻夢さんも、毎年この日だけはお菓子作りにチャレンジします!

今年は「パヴェ」ってヤツを作ってみようと思いました。

パヴェって、フランス語で「石畳」という意味らしいです。

作り方の本では、平たく焼いたチョコを四角く切ってココアをふって、その名のとおり石畳のように仕上げられていました。なんかステキなの…♡

さぁ、お料理下手っぴ麻夢さんのチャレンジ、スタートですっ!!

材料を混ぜ混ぜ。チョコとバターも溶かして混ぜ混ぜ。

今年のメレンゲは余裕! 旦那くんが買ってくれたブレンダーあるんだー♪(ババギャグ?)

ブラウン ハウスホールド(Braun Household)

卵白いっぱい浴びちゃったけど… (-"-)?

ほーら、簡単っ♪

メレンゲとチョコを混ぜ混ぜ、そしてオーブンでチン!!

ぐしゃぁっ♪

コレなのよ… コレが下手っぴの下手っぴたる所以

平たく焼いたチョコを四角く切って」っつーのに、切る手間を省こうと、小さなマドレーヌカップに小分けして焼いたのです。

下層にチョコスポンジ、上層に極薄マカロンという、とっても謎なモノができてしまいました。

味は美味しいんだけど、極薄マカロンが、触るとすぐ割れちゃう…

ならば、残った生地は平たく焼こうと…でも焼く容器どうしよう? オーブンの天板に広げるには量が少ないかな~と、ケーキの型に入れて焼きました。

チーン!焼けた! お皿へドーン!

また… コレなのよ… コレが下手っぴの下手っぴたる所以

なぜ焼け具合を確認せずに型から外すんだぁーっ o(≧口≦)o

案の定、真ん中が焼けてなくて、ぶるんぶるんしてる… (T T)

ここでまた登場… 下手っぴの下手っぴたる所以

もう「火さえ通れば」と、それをレンチン

だからぁ、オーブンでチンするレシピだっつーの!

チーン! 焼けたかな?

チーン! やわらかくね?

チーン! まだやわらかいかな?

チーン! そういえばパヴェって、食べたことないから正解がわかんない…

チーン! こ…焦げた w(゚Д゚)w

ココア&フリーズドライの苺&金粉のお飾りでごまかしまくって、見た感じは食べれそうな巨大チョコ、完成です… (><)

焦げてなさそうな所を選んで、旦那くんの口に3片ほど押し込みました。

旦那くんは食べる覚悟をしてくれたようですが…

その3片食べてくれただけで、余は満足じゃ。ごめんね f(^^;)

残りの焦げチョコは、私のおやつにまわします。マドレーヌ型の失敗作と合わせて、私のおやつストックが大量になりました!

…こんなバレンタインじゃ、旦那くんがあまりにも可哀そうですよね (T T)

でも大丈夫! 失敗したときの準備もちゃんとしてました。

買いチョコ。確実に美味しいヤツ。

旦那くん、こっち食べてね~ (^^)♡

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告