ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ときわ公園に行ってきました(動物園編)


こんにちは、麻夢です♪

先日、旦那くんと、山口県ときわ公園に遊びに行きました。

ときわ公園は、動物園や遊園地、ミュージアムを併設した総合公園で、公園自体は年中無休・入場無料で楽しめます(園内の各施設には休園日や有料箇所があります)。

前回記事に書いた常盤神社の参道から、ペリカンが見えました(上の写真)。囲ってあるはずの網は、けっこうあっぱんぱんに開いてます。

…まぁまぁ怖いんだけど。逃げないのかなぁ?

ペリカンに警戒しながら、広~い公園をどんどん歩き進んで、ときわ動物園に入りました。ここはさすがに有料です。

入ってすぐ、網の向こうに白っぽいサルを見付けました。

「サルおった♪」って喜んでたら、旦那くんが黙って上空を指差します。

そこにはなんと、網も何もない "むき出し" のサルがいました!

その先にも、今度は目の高さに "むき出し" のサル

園路とサルの森は、確かに少し離れていますが…この距離なら飛び移って来れないってことかしら。え?ホントに大丈夫 (><)?

次のサルは、ちゃんと網の向こうにいてホッとしました。オッサン系サル… (^▽^)

わかりにくいけど、カメラ目線いただきました♪

フラミンゴ、両足で立ってる子がいます!

フラミンゴって、寝るときは絶対片足立ちだと思ってたので、ちょっとビックリ。

ナマケモノは、ガラス越し♪

ガラスがなければ手が届くくらい、近くで見れました。…デカかったです。私と同じくらいかも。

カピバラ…なぜか顔を柵に押し付けてます。

どした? 悩みでもあるんか? おばちゃんに言ってみ?

柵の裏側は、こんな景色でした。あの子、こっちの仲間に入りたいんかな~。

左側の子はなぜか、旦那くんが動く方についてくるし、寄ってくるし… 旦那くんのこと、気に入ったのかな? あげないわよ♡

カピバラの上空を見たら、また "むき出し" のサルが!

この体勢で、何か食べてました。オエってならんのかな?

ミーアキャットですっ! かわゆす~♡

真ん中の子のお腹のたるみが気になるけど、それより…

おいっ!右側の寝てる子! それでいいのか (^▽^)?!

ワオキツネザル、2匹が仲良く並んで、のんびり寛いでいました。かわゆす♡

園路には所々、キレイな花が咲いていました。

あ、見馴れたサルおった。

その猿山の麓を見ると… おい、大丈夫か?!

ものすごーく下を向いて、金網をツンツンしてます。

あんた、絶対悩みあるやろ! おばちゃんに言ってみ?!

それにしても、サル率が高い…(決して私がサル推しというわけではない)

ピンボケしてるけど、眠そうなフクロウが3羽並んでました。かわゆす♡

ときわ動物園は(ほぼサルだけど)徒歩で回るサファリランドみたいで、とても楽しかったです♪

あ、背が高い人はクモの巣に注意で~す!

今日はキャッキャしてるだけのブログになっちゃいましたけど… おばちゃん、まだまだキャッキャ言いますよ (^▽^)

次回は植物園編です。

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告