ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

海響館へ行ってきました!


こんにちは、麻夢です♪

前回記事でチラッと触れましたが、先日、山口県下関市の水族館「海響館へ行ってきました!

数年ぶりとはいえ、何度か行ったことがあるのに、大きな水槽海中トンネルにウキウキしちゃって、最初の方は写真撮るのを完全に忘れてました (^^;)

クラゲゾーンに入ったところで、やっとスマホを取り出しました。

幻想的でなんとも美しい…

癒されてフワフワしたのも束の間、急に、えぐいアマゾーン突入!

アマゾンのお魚、モリモリーっ (^^;)

なんかこっちが食われそうで、ちょっとこわい… (><;)

アマゾーンを抜けると、見馴れたお魚のゾーンで、ほっとしました~♪

そして、いた! シロアマダイ! 美味しいヤツ!

好奇心旺盛なようで、1匹がこちらに近づいてきて、止まってジロジロ見て、泳ぎ去ると次の子がやって来て、止まってジロジロ見て…と、数匹が代わる代わる繰り返していました。

高級魚♪ 高級魚♪ うまそー♡ 食べたーい♡

こちらは、スナメリちゃん。かわゆす♡

でも泳ぐの早くて、ピンボケです。

同じくピンボケショットですが… フグが砂の中に潜っています。

フグのこんな姿、初めて見ました。何してんの…?

説明が掲示されていたのですが、フグが砂に潜る理由は、まだわかっていないそうです。寄生虫から身を守るためかも…らしいです。

そんなに珍しくないお魚なのに、案外ミステリアスなんですね。

海響館には、いろんな種類のフグ系のお魚が展示されています。

下関市ふく料理が有名だからかな?

フグって釣れるとガッカリするけど、実はかわいい顔してるんですよ~ (^^)

なんかちっこくてかわいいフグ群。一丁前に毒々しい色柄してます… (^^;)

なんで群がってるんだろうと思ったのですが、よく見ると、水槽の壁が鏡みたいになって映って、うじゃうじゃに見えてるだけでした。

この後、イルカのショーを見たのですが、完全に肉眼で楽しみました♪(写真撮ってないってことです)

そして…私の中では、海響館といえばペンギンゾーン! 屋内外両方にいて、たくさん見れるんです!

ほらっ!ほらっ!ペンギン群!! かわゆす~ (^▽^)♡

でもよく見ると、端っこの子(赤矢印)が気になる…

何?その哀愁漂う背中。お顔を見せてごらん♪

…と、横に回ると…

なんと哀愁感3倍増!!!

あんた、ぜったい中に人間入っとるやろ?!

勝手にアテレコさせていただきます。

父ちゃん、がんばっ! (^▽^)

階下に行くと、泳ぐペンギンを見ることができます。

むちゃむちゃスイスイ泳ぐので、写真を撮るのは難しかったです。

ベンチに座って、しばらく眺めていました。

幻想的な青と、ペンギンの流線形、そして何より可愛らしくて、むちゃむちゃ癒されました♡

たまには水族館、いいですよ~ (^^)♪

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告