ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ワクチン接種


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210807235225j:plain

楽しかったとは違うけど…

コロナのワクチン接種の予約が取れて、ひとまずホッとしました。

しかも1回目は今月末で、2回目は9月中旬。どうせ2~3ヶ月後になるんだろうと思ってたので、想定よりずっと早くて、超ラッキーです!

もちろん、副反応の不安はあるし、ワクチンでコロナが100%防げるわけではないこともわかってるけど、それよりも、重症化のリスクが減ること、感染を抑えられる(ということは人にうつす可能性が減る)ことは、どう考えても摂取した方が "世のため人のため自分のため" だと思うのです。

ただ、毎年打ち続けるのは… 新しい薬なので、ちょっと恐怖心があります。

でも全世界で、全力で特効薬の開発が進んでいるんだろうから、1年後、2年後はきっと状況が変わっているだろうと期待して、私は今できることをするだけです。

医療に従事する方、薬品開発の方、そして役所の方、いつもありがとうございます。まだまだ大変ですが、よろしくお願いします。

飲食業界の方、旅行業界の方、その影響を受けている業界の方、なんとか耐えて、コロナが落ち着いた暁にはまた、私たちにたくさんの楽しみを与えてください!

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告