ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

帰省


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210108233654j:plain

年末年始、実家に帰省しました。私の実家は県内だし、旦那くんの実家は隣県なので、どちらも遠くはないのですが、コロナ騒ぎのことを考えると帰省するのはどうかと、とても迷いました。でもどちらの実家も会う気満々。自分たちも普段から徹底して気を付けているので、会いに行きました。

会いに行ってよかったです。旦那くんの両親は元気そうで、ホッとしました。お義父さんは以前より顔色が良くなっていたし、膝の手術をしたお義母さんもちゃんと歩けていて、ほんとによかったです。お互いに元気な姿を確認できて、嬉しかったです。

私の両親はというと… 母が腎臓を悪くしたとは聞いていましたが、とても具合悪そうで寝込んでいました。それでも、帰ってきた娘夫婦にいろいろ食べさせてあげたいと思ってくれて、料理のできない父に「鯛の切り身でお吸い物作って」とか「シイタケをもどして」とか指令を出して困らせていました (^^;) いつまでも元気でいてほしいけど、もう高齢です。私の両親はいつも娘に負担をかけるのを嫌がるけど、そろそろ素直に頼ってくれなくちゃ。お吸い物も、お雑煮も、今年は私が作らせてもらいました☆

普段の食事が心配だったけど、その後、あの父が少し料理をするようになったそうです。私も3月末で仕事を辞める予定なので、4月からはちょこちょこ手伝えるようになります。お父さん、もう少しの間がんばってね。仕事を辞める理由は親は関係なくて全然別のことだけど、ホントはまだ少し迷っていました。でも両親の様子を見ると、結果的にはそういうタイミングだったのかなぁと、辞める選択をしたことを初めて "よかった" と思えました。

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告