ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

太良の旅


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20201128124003j:plain

佐賀県太良町に行ってきました。

太良町は「月の引力が見える町」です🌙 潮の満ち引きは月の引力によって起こりますが、太良町が面している有明海の干満の差を目で見ることができるからです。写真は大魚神社の海中鳥居です。私が行ったときは干潮だったので参道を歩けましたが、満潮時は、水面が鳥居の半分くらいの高さまで上がるみたいです。写真で見ましたが、幻想的で素敵でした☆

竹崎城址展望台からの夕日も眺めました。貸し切り状態で360度見渡せて、とてものんびりできました。

宿泊先では、特産の竹崎カニを丸々1匹いただきました! 私はカニはあまり好きではないのですが、身が詰まっていて甘くてとてもおいしくて、ビックリしました。旅先の気分とかじゃなくて、ほんとにおいしかったです♪

1階のロビーには、囲炉裏の座敷や、落ち着いた雰囲気のカウンターがあって、自由にコーヒーが飲めるようになっていました。私たちが思わず「わぁ♡」と喜ぶと、ホテル側から「集まってほしくないの、部屋で飲んでくださいね」と申し訳なさそうに、でもきっぱりと言われました。ちょっとショックだったけど、言いにくいことをきちんと言ってくれたので、感染防止に真摯に取り組んでいることがとても伝わり、安心して泊まることができました。

翌日、鹿島市祐徳稲荷神社を参拝して帰りました。ちょっと面白いことがありましたので、いつか "不思議体験" に書くかもしれません (^^)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告