ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

誕生日祝い

こんにちは、麻夢です♪

日曜日のテーマは「今週一番楽しかったこと」です。

同じテーマの記事を連続して読みたい方は、カテゴリをクリックしてくださいね。

  f:id:mamu-petit:20201105204043j:plain

 

先日、旦那くんが私の誕生日祝いに、フランス料理に連れてってくれました!

フランス料理なんて、友人の結婚式くらいでしか食べたことありません。値段高いし、敷居も高いし(私の勝手なイメージですが…)だからお店に行くのは初めてでした。

 

洋風のかわいい外観、中はワインレッドと白の上品で落ち着いた空間、ぅわぁ~♡ってテンションが上がるのと同時に、緊張してしまいました (^^;)

でもスタッフの方(こんな呼び方でいいのかわかりませんが…)が、笑顔で優しく話しかけ、好みドンピシャのワインを出してくださり、おかげ様でいつの間にか緊張もほぐれ、旦那くんと二人でゆったりと楽しめる気分になっていました。

 

あとはもう、料理一つ一つに感動です!

どのお料理もすべて、とても香りが良く、すごくすごく美味しく、最高でした!

最初の一口で、旦那くんと顔を見合わせて目をキラキラ☆

その後は食べることに全集中!

全てのお料理で、いちいちその反応でした ♡(^_^)♡

 

デザート2品目は目の前で作ってくれました。林檎を焼いて、温めたブランデーをかけて香りを付け、カルダモンのアイスが添えられました。ブランデーを温めたとき、青い火がついてとてもキレイでした。

 

本格的できちんとしているのに、全然堅苦しくなくて、夢の時間を満喫できました!

旦那くん、ありがとう! すごく嬉しかったよ♡