ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

物を大切に…


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20201213232858j:plain

前回、"シータヒーリング" のセミナー "レインボーチルドレン" について書きましたが、一番受講して良かったと思うことは、物を大切にするようになったことです。「捨てずに取っておく」ということではなく、「大切に扱うようになった」という意味です。

セミナーの中で "だれの持ち物か" を当てるゲームをしたときのことです。目の前に置かれた "誰かのハンカチ" に「あなたは誰の持ち物?」と尋ね、答えを受け取りました。観えた映像は、いっしょに受講している女性がハンカチをタンスから取り出している様子でした。そのハンカチは、得意気に胸を張って「私が一番のお気に入りなのよ。大事なときは必ず私なの!」と言います。持ち主から気に入られて、役に立っていることをとても誇りに思っているようでした。

物には持ち主のエネルギーが付くとは思っていましたが、物の方にも意思が宿っていることを初めて知りました。持ち主の役に立とうと、懸命に働いているのです。そして大切にされることをとても喜びます。真っ直ぐで素直です。とても感動したし、身の回りの物すべてがとてもかわいく、愛おしく思えました。

それ以来、物を大切にするようになりました。少々うまくいかないことがあっても、苛立って当たるようなことは絶対にしなくなりました。そして役目を終えてしまった物には敬意を払って、感謝した上で処分するようになりました。

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告