ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

「見える」と「観える」


こんにちは、麻夢です♪

以前、私がヒーリング不思議体験の記事で書いている「観える」がどんな状態なのかを質問されたことがありました。

その方は単純に知りたいだけみたいでした (^^)☆

でも、それがきっかけで思ったのですが… もしかして「観える」ことに馴染みがなくて「麻夢さんって普段から何が見えてるんだ?」とか「私の周りに何か見えてるのかな?言わないで!怖い!」なんて方がいたりするかも (゚Д゚)?!

…ってことで、今日は、私の「見える」と「観える」が一体どんな状態なのかをお話してみようと思います。

普段の私は、ズバリ… 変なモノは何も見えてません!

この3次元の世界を肉眼で見ている、普通の状態です。

松果体が覚醒して普段からサードアイで色々観えちゃう状態にすごーく憧れていますが、私は全然「鍛えたら覚醒するなんてこと本当にあるの?」ってくらいお眠状態です。

だから安心してください♪ 麻夢さんと目が合っても怖くないですよ~ (^▽^)♡

私にとって、ヒーリングリーディング中の「観える」状態は、瞑想中の体験です。目は閉じていますが、自分の目の前で、様々な出来事を目撃します。

そうですね、感覚としては Virtual Reality(仮想現実)に近いかな。自分が瞑想という交通手段を使って Virtual Reality(仮想現実)を見に行くという感じです。

これとは違って、不思議体験の記事で書いている、瞑想していない状態での「見える」と「観える」は、以下の1~7のような感じです。

1.霊的なモノ

霊感はたぶん、ないです。普段は見えないし、気配もわかりません

それに、見たくないから「これでもか!」と言わんばかりに、そういうアンテナを折り畳んでいるので、なおさら見えません (^▽^)♪

でもたま~に(理由はわからないけど)ガッツリ見えるときがあります。そのときは生きている人間と全く同じ(肉体を伴っている)ように見えるで、周りとの違和感に気付くまでは、霊だとわかりません。

つまり肉眼で見ている感覚で…たとえば、こんな感じ☆

2.生霊的なモノ

全く見えませんが、誰かの気配や、違う人間の臭い(体臭や香水など)で気付くことがあります。

3.謎のエネルギー的なモノ

これはイヤ、ほんとに怖い (-"-) 瞑想していないのに、現実世界が Virtual Reality(仮想現実)の状態になります。現実世界ごと Virtual Reality(仮想現実)に引きずり込まれるような感覚です。

肉眼で見ているのか、サードアイで観ているのかはわかりません。

4.マホロー君とペリンエちゃん

以前は、瞑想して Virtual Reality(仮想現実)状態で会ってたのですが、最近は意識すると傍にいるのがわかるようになりました。

マホロー君とペリンエちゃんが居る世界が、この3次元世界と重なった感じで…まぁこれも Virtual Reality(仮想現実)みたいな感じだけど、お互いがお互いの世界にちゃんと存在した状態で交わっているというか、お互いの意思で歩み寄っているというか…表現が難しいけど、前述の3と違って、確固たる安心感があります。

たぶん肉眼で見ているのではなく、サードアイで観ているのだと思います。

5.神様

見えません (T T) むっちゃ見たいです。でも、神社で参拝するときは依代のある方を、神棚に手を合わせるときはお鏡を自然に見ているので、潜在意識では神様を感じているのかもしれません。

一度だけ、神様か眷属かが見えたことがあります。見え方はやっぱり Virtual Reality(仮想現実)状態でしたが、私がいる世界に神様(眷属?)が会いに来てくれたという感じでした。

6.仏様

見えてません。でもご真言を唱えると、チラッと静止画のような感じでお姿が観えました。Virtual Reality(仮想現実)のような感じではなく、どこかで見たかもしれない仏像を思い出した感じです。

7.天使、妖精、小人、宇宙系のエネルギー体

瞑想でしか観たことありません

ときどき、LEDランプが点滅するような強い光(色は様々)や、カメラのフラッシュのような白い光を肉眼で見ることがあります。

それは天使や宇宙からの合図だと聞きますが、自分で確認できたことがないので、何とも言えないです (^^;)

思い出した範囲の「見える」と「観える」を羅列してみましたが…

つまり普段私が見ている世界は、3次元世界をそのまま肉眼で見ている状態、サードアイで観えてるのは基本的に、マホロー君とペリンエちゃんだけなんです♪

だから大丈夫、麻夢さんと目が合っても怖くないですよ~ (^▽^)♡

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告