ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

松果体クルクル


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20201231005212j:plain

突然ですが "松果体" ってご存知ですか? 松果体は、脳の中心線上にある、小さな小さな内分泌器官で、松ぼっくりのような形をしています。

日光を浴びると、脳幹にあるセロトニン神経の作用により、あの "幸せホルモン" と呼ばれる "セロトニン" が脳全体に分泌されます。

そして光が少なくなってくると、松果体では、セロトニンから "メラトニン" というホルモンの生成・分泌が活発になり、やがて眠たくなります。

不思議なのは、松果体は "目" じゃないのに、光を感知して体内時計を司っていることです。その昔、脊椎動物は "頭頂眼" と呼ばれる視覚器官があり、進化の過程でそれが松果体となったそうです。

それ故に、松果体は "第三の目" "サードアイ" と呼ばれます。そう、スピリチュアル的に言う、アレです!

私の勝手な感覚ですが… 松果体のことを考えると、極々小さな、でもとても強い光が観えます。その光に近付いてみると、その小さな光の中に壮大な宇宙空間が広がっていて、いや、宇宙を超えた、時空をも超えた… うーん、なんだかよくわからないけど、超々々神秘で、とてつもなく深い魅力を感じて止まないのです。

だからって医学的な興味があるわけではないのですが、その真理を知りたい、近付きたい…(私って、ちょっと変?)

数年前、本屋さんで "松果体革命" という本を見付け、うぁぁぁすげぇ♡とトキメキまくって買いました。職場で昼休みに夢中で読んでましたが…ちょっと麻夢さんには難しかったです。なんとか読み終えましたが、途中から落ちこぼれていました (- -;)

最近になって、また松果体の本を買っちゃいました。"目覚めよ、松果体" という、いかにも私の興味をそそるタイトルです! 今、ちょうど半分くらい読んだところですが、素人向けにわかりやすく書いてあって、面白くて、ワクワクしながらどんどん読み進んでいます♪

この本では、松果体が活性化する状態を「松果体がクルクルとまわる」と表現しているのですが、そのたびに自分の頭の中がくすぐったくなって、とても楽しくなって、うひゃひゃひゃって笑ってしまいます (^^)

どちらの本にも、松果体を覚醒させる方法が書いてあって、ドキドキしちゃいます♡

私は、もうすぐ受けるヒーリングセッションで "DNAの覚醒スイッチ" を押してもらうのですが、もしかすると松果体の覚醒にも繋がるすごいセッションかもしれないと思うと、ワクワクしすぎて鼻血が出そうです (^▽^)☆

でもまだ "サードアイエンパワーメント" も捨てがたい… DNA覚醒セッションのエネルギーが落ち着いてきたら、様子を見て、もう一回創造主に聞いてみようかな♪

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告