ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

人間も光る?!フォトン飛ぶ飛ぶ~☆


こんにちは、麻夢です♪

今回は、前回記事「グチ愚痴オンパレード」のスピ的検証です!

そのためにまず「量子力学」の入口部分のお話をします (><;)

この世の物質や現象は、細かく分解して見ていくと、分子も原子も分解してさらに突き詰めていくと、すべてが素粒子からできています。

素粒子にはいくつも種類がありますが、その一つに「光子(フォトン」というものがあります。「こうし」と読みます。みつこちゃんじゃないですよ~ (^▽^)

フォトン電磁波(光)の素です。さらに、バイオフォトンってご存じですか? 生命(bio)+フォトン(photon)ですね。全ての生物・生体組織は、微弱な光を放っています。肉眼では見えませんが、生物はみんな(人間も!)外界から刺激を受けると弱~く光るらしいです。

つまり、私たちは常にバイオフォトンを放出しているのです。

フォトンには周波数があるので、波動となって伝播していきます。私たちの身体は、細胞の集合体ですよね。その細胞は素粒子の集合体、つまり私たちの身体も素粒子の集合体でできています。素粒子も波動の性質を持つので、周りの波動をすぐに受信し、同調してしまいます。

つまり、私たちが発したバイオフォトンは、周りの人や物に伝播し、届き、いとも簡単に同調させてしまうのです。

この「バイオフォトン」を「意識や感情の正体」とするがあります

こういう視点で、先日のグチ愚痴オンパレードを観察してみると…

【 店員①とのやりとり 】

私は「ちょっとめんどくさかったけど」お店に戻って、店員①に声を掛けました。店員①は、私のことを「ウザいばばぁ」と感じたようで、露骨にそういう態度をとられました。

【 店員②とのやりとり - 1 】

私は「イライラMAX」の状態で、店員②に声を掛けました。もちろん、相手にイライラした話し方はしていません。いい大人ですからね、笑顔&優しい口調です。でも店員②は、こちらが話す言葉を遮ってまで全身でイライラを露にしました。

【 店員②とのやりとり - 2 】

私は「ホッと一安心」して、店員②のことを信頼しようと決め、委ねました。すると店員②は、まるで私の心の声が聞こえたかのようなタイミングでこちらを振り返り「ありがとうごさいました」と、深々と頭を下げました。それまでの態度とは打って変わって、笑顔。イライラする様子もなくなりました。

 

ねぇ…私の心の声がそのまま、私に返ってきてると思いませんか?

めんどくさいフォトンを飛ばしながら話しかけた店員①は、私のことをめんどくさく感じたみたいです。イライラMAXフォトンを飛ばしながら話しかけた店員②は、私に負けず劣らずのイライラMAX状態。でも…私が安心フォトンに切り替わった途端、店員②も落ち着いたんです。

私が発したバイオフォトン(意識や感情)が伝播し、相手を同調させてしまったと考えていいのではないでしょうか?

少なくとも私の中では「自分が発するフォトンが、周りの人との関り方に影響する」ということが実証されて、スッキリしました。

誰しもがフォトンを発して、その波動を周りの人々が受信している… それはお互いに飛ばし合い、受信し合っているということで、その度に波動は共鳴して振幅が大きくなったり周波数に変化が起きたりしていることになります。

つまり、自分が飛ばしたフォトンが原因となって、現象が大きくなったり、変化したりするということです。

もし、あなたが不安フォトンを飛ばしていたら、他人から不安視されたり、不安が増幅して、些細な事さえも信用してもらえなくなるかもしれません。

もし、あなたが恐れフォトンを飛ばしていたら、他人も何かに恐れを抱き、大きくなっていく恐れから逃れるために自分を優位に見せようと、あなたにマウントを取ろうとするかもしれません。

でももし、あなたがうれしい!楽しい!大好き!(どりかむ?)ってフォトンを飛ばしていたら、楽しい仲間に囲まれて、ハッピーで心地の良い世界に身を置くことができるかもしれません♡

もちろん、実際の行動(態度や話し方)は大切だけどね、自分が飛ばすフォトンを意識しながら、周りの人がどう変化するか(=自分から見える世界がどう変化するか)観察してみるのも、ちょっと面白いかもよ~☆

そしてこれを「望む人間関係を引き寄せた」と呼ぶのなら、いわゆる「引寄せの法則」ってヤツにも応用できるかもしれませんよね?!

この世の全ては素粒子の集合体で、波動の影響を受けるのだから、現象的な引寄せはもちろん、物質的な引寄せも起こりうるのでは… (((o(*゚▽゚*)o)))?! ん~まだ飛躍感があるかな~ でも夢がありますよね♡

やっぱりスピは面白い☆

実はつい先日、村松大輔さんの本(↓本文の最後に紹介しています↓)を読み終えたところで、早速、実体験(グチ愚痴オンパレード)という形でお勉強する機会に恵まれました f(^^;)

少々嫌な思いをしても、それも必要な経験なんですねぇ~ つくづく、無駄な出来事なんてないんだなって思いました。

この本には、思考が現実を引き寄せるとか、見方を変えるだけで今の状況が変化するとか「スピでは常識だけどフワッとしている部分」について、地に足の着いた説明たくさんの事例が書かれています。

おかげで、私が学んだシータヒーリングも、これまでは「そういうものだ」と受け入れるしかなかったモヤっとした部分が言葉で説明がついて、なんだかスッキリしたというか、腑に落ちました。

もっとじっくり骨身に刻みたいので、ただいま3度目の読み返し中です (^^)☆

 

※ 書籍紹介

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告