ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

初詣はテクテク&ずらーっと…


こんにちは、麻夢です♪

もう1月半ばだというのに、まだ初詣のお話です (^▽^;)

いつもは近くの戸明神社に、みそかの午前中にお参りに行きます。1年間無事に過ごせたお礼と、また新しい年を迎えることができる感謝を伝えます。

そして初詣は、お正月後の土日に行きます。

なにかすっごい意味があるわけじゃなくて… 参拝客が多すぎると後ろに並んでる人が気になって、なんだか落ち着いてご挨拶できないので…という、こちら側の勝手な都合です (^^;)

でも今回は、大みそかが生理だった(血ぃダラダラだと神様がお辛いらしい)ので、年末詣には行きませんでした。

いつものように、初詣はお正月後の土日に行くつもりだったのですが… なぜか1月2日の夜、私は急に「明日は生理が終わるから、初詣に行こうね」と旦那くんに言ってしまいました。(- -;)?

こうして今年の初詣は、想定外の1月3日に行きました!(ホントに生理が終わった…)

参拝客が多いだろうとは思ってたけど、もう本当に多くて、車は臨時駐車場の一番遠い所にとめる羽目になりました。

参道はずらーっと行列で、とてもじゃないけど、ゆっくりお参りなんて…

なので順番が来る前から、自分と旦那くんの名前住まい昨年のお礼をブツブツと小声で言って、拝殿の前では「祓い給え…」を3回超早口でブツブツ、今年もよろしくお願いしますとだけ伝えました。

でもここで奇跡がっ!

お参り中に祈祷が始まったんです (>▽<)♡

なんてラッキーなの?! 駐車場の一番遠い所からテクテク歩いて、ずらーっと参拝行列に並んだ甲斐がありました!

「今年の私にアドバイスください」と言って引いたおみくじは「小吉」…イマイチ。

でもここでもラッキーがあって♪

おみくじを引いた旦那くんが、なぜか拝殿の横へスタスタと移動… なんでそっち行くと?と思いながら追いかけて行ったら、先ほど始まった祈祷の鈴がシャラシャラ鳴りだして!

私と旦那くん、神聖な鈴の波動をむっちゃ浴びまくって、超癒されました (T T)♡

幸せーっ!! ほんと来て良かった!! 駐車場の一番遠い所からテクテク歩いて、ずらーっと参拝行列に並んで良かった!!(しつこい…)

おみくじって、神様からのアドバイスがしっかり書かれています。

でも私って、けっこうすぐ忘れちゃうので… f(^^;)

おみくじ帳を作っちゃいました☆

いつ、どんなお話をしたときに、どんなアドバイスをいただいたのか、これでいつでも必要なときに読み返せます v(^▽^)

おみくじに付いてた縁起物「必勝小判」も、一緒にメモしました♪

最初の写真の小判、裏側に文字が書いてあって「健康」とか「厄除」とか「開運」とか…何種類かあるんですけど、私と旦那くんは二人とも「必勝」でした。

「必勝小判」賭け事や勝負ごとの御守らしいです。

え、パチスロ行っちゃう?! なーんてね f(^▽^;)

ところで☆

最初の写真には、おみくじが2つ写ってますが… 実はもう1社、初詣しちゃいました♡

そのお話は次回にでも… (^^)/

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告