ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

冴え渡る直感! なのに…


こんにちは、麻夢です♪

毎年恒例ですが… 春バラの季節♡

今年もグリーンパークバラ園を見に行くことにしました!

先週の火曜日のことです。

お天気良し、風も穏やか、なんたって見頃らしい (♡▽♡)

「今日サイコーじゃん♡」なんて、ウキウキお出掛けしました。

靴を履きながら、一瞬チラッと思いました。

休園日調べてないな…

「ま、いいや、靴履いちゃったし~♪」

愛車ちゃん(赤い方)に乗って、出発です!

ウチからグリーンパークまでは、国道バイパスを通って10分程度です。

平日昼間のこの道路は、ほんっとに車が少なくて、特にこの日は前も後ろも対向車もいなくて、超快適ドライブ♪

「ひゃっは~!」(北斗の拳のモヒカン軍団みたいに)

なんて浮かれて、愛車ちゃんをすっ飛ばしていました。

と、突然、アクセルから足を放しました。

取り締まりしてるかも…

じわっと落ちてくるスピード、もうすぐランプ降りるからこのままで丁度いいやと、ブレーキは踏まずに愛車ちゃん任せに減速中…

(!!!)

移動式オービス、ほんとにあった w(゚Д゚)w

(速度は? え、微妙… アウトかもしんない…)

私が降りる予定のランプは、違反車両を引き込むスペースに使われていました。

(ドキドキ…ひゃっは~!じゃねぇよ私のバカっ!…ドキドキ)

でも、呼ばれることなく無事通過。よかった~ \(^0^)/

(取り締まり予見しちゃうなんて、私、冴えてるぅ☆

気分はすぐに回復、再びハイテンション「ひゃっは~!」モード♪

ランプを降りきって右折するとすぐ、グリーンパークの入口です。

でもこの日は、取り締まり部隊のパトカーや白バイがいっぱい停車していました。

邪魔だな~なんて思いながら進入してビックリ!

パトカーの後ろにはバリケードが設置され、道路が完全封鎖されていました!

休・園・日

たしか家を出る前、靴を履きながら、一瞬チラッと思ったよね。

休園日調べてないな…

ハイテンションが急降下する悪魔の言葉「休園日」

悪い事してないのにパトカーと白バイに囲まれた状態(いや自分で突入したんだけどね)

愛車ちゃんごと呆然と立ち尽くしました。

(休園日を予見しちゃうなんて、私、冴えてるぅ… (T▽T) )

冴えてたんだけどね、冴えてるだけじゃダメなのね、ちゃんとすぐ行動しないと…(休園日調べるとか、スピード落とすとか)

せっかく冴えてても、超どんくさい麻夢さんなのでした。

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告