ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

豊かさとハイヤーセルフ


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20220115210817j:plain

ハイヤーセルフに会いに行ったお話、オマケ編です (^^)

ハイヤーさんにお金の話をしたとき「必要な分は与えているじゃないか。食えないことなんかあったか?」って、ちょっと怒られました (-"-)

そういえば、ちょうど必要なくらいの臨時収入があったり、キャンペーンとかで手が届くくらいに値下がりしたり、アクシデントがあっても保険で手出しが不要になったり…

不妊治療のときは貯金が底をついたけど、生活を切り詰めるところまではいきませんでした。ありがたいことに、確かにお金で困ったことはありません。

「必要な分は与えている」…? お金の流れにハイヤーセルフが絡んでるの?

そういえば、もう10年くらい前のことですが、シータヒーリングの "豊かさと願いの実現" というセミナーを受講したときのことを思い出しました。

その中で "ハイヤーセルフにお金を教える" というワークがありました。

面白いことに、ハイヤーセルフが「お金ってなぁに?」って全く知らなかったり、いつかの時代のどこかの国の通貨だと思ってたり、石や葉っぱだと思ってたり…なんてことがあるらしいのです (^▽^)

ハイヤーセルフが "お金" を知らないと、お金の流れをうまく引き寄せられないそうです。

このワークで、私はハイヤーセルフとの初対面を果たしているはずなんです! 完全に忘れていたのはたぶん、そのときの私にハイヤーセルフの姿が観えなかったからです。

当時、このセミナーのちょっと前に受けた応用DNAクラスでのペアワーク中に「あなたのハイヤーセルフは "クジラのみーちゃん" です」って言われたことが、頭に強く残っていました。未熟な私は、ハイヤーセルフに会いに行く瞑想中に "先入観を持って意図的に" クジラの姿を探してしまい、超感覚に委ねることができなくて、だから観えなかったんだと思います。

そして私は "そこにハイヤーセルフがいるはず" として、観えないハイヤーさんにピラピラ~っと一万円札を見せました。「クジラに見せたって、どーせわかんねぇだろうけど、お金、ほれ、これがお金だ」なんて言って、すっごい横着で失礼な態度で… だぁっ!ごめんなさいっ (><)

…ん?

「必要な分は与えているじゃないか。食えないことなんかあったか?」ってことは… 私の豊かさの基準は "食えること" なの?…大事よ、ご飯食べれるって、ほんっとに大事。最低限…

でも、もうちょっとレベル上げてくれてもよくない?

この際だから「余るほどザックザック欲しい」って言ってみればよかった… (^^;)

 

※ 書籍紹介

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告