ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ハイヤーセルフに質問してみた


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20220114163752j:plain

ハイヤーセルフに会いに行ったお話の続きです☆

怖そうなハイヤーさんとお話しする心の準備はできましたが… 単純に "会ってみよう" としか思ってなかったので、いきなり話題に詰まってしまいました。

ハイヤーさんは相変わらず、黙って仁王立ちしています。

怖えぇ。早く何か話題を…そうだ、せっかくハイヤーセルフとご対面してるんだから、何か質問してみよう! でも、困ったときはいつも創造主に聞いて教えてもらってるし、じゃぁ、ハイヤーセルフって何を聞けばいいんだ?

そう思ったとき、ハイヤーさんが言いました。「創造主に尋ねて答えを聞いたとき、そうすると決めるのは自分だ」その声とともに、私の第3チャクラがピカーっと光り、お腹にグッと力が入りました。

あぁそうだったんだ! 決断する、覚悟する、この "腹を括る" って感覚! これが "ハイヤーセルフと相談して潜在意識と顕在意識がバチっと同じ方向を向いた" ってことなんだ☆ この感覚のときは自分の気持ちがブレないし、地に足が付いた行動ができて、考えたことの現実化が早い。なるほど~!すげぇ~!

今までの私にとって謎だった "ハイヤーセルフとの付き合い方" がなんとなくわかると、尋ねたいことがブァーっと溢れてきました。

○○をやってみたい、△△を知りたい、いろいろたくさん聞いてみましたが、基本的には「やりたければ、やればいいじゃないか」と肯定も否定もされませんでした。なんかイマイチだなぁ、モヤモヤ…

そうするうちに、腹の底から絞り出すような質問が出てきました。

「もう人生半分過ぎたけど、自分の才能とか使命とか、まだ全くわかりません。私もしかして、もうすぐ死んじゃうのかな、そういう短い人生だから、今世の私は何も成し遂げられないのかな」

才能とか使命… ○○をやってみたい、△△を知りたい、私の広く浅くの多趣味の本質はこういうことだったのか… 自分が心の奥底でこんなことを悩んでいるなんて、自分でビックリでした。

そんな私へのハイヤーさんのお返事は「お前はまだ当分生きるぞ」

あらそう? どうやら私、まぁまぁ長生きする予定らしい (^^;) じゃぁ "広く浅く" まだまだ楽しめばいいかな♪ いやいや、長生きとかより「これ向いてるんじゃね?」みたいな適性を教えてくれればいいのに (-"-) でも長生きするんなら、ぷー(専業主婦)のままじゃ…やっぱり何か仕事しないとお金が…

するとハイヤーさん「必要な分は与えているじゃないか。食えないことなんかあったか?」

「いいえ!ちゃんと生活できてます!あざーっす!!」体育会系のように気合いの入った返事をして、ハイヤーセルフとの交信を終えて、自分の身体に戻ってきました。

ふぅ、怒られちった (°_°;)

 

※ 書籍紹介

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告