ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

アラフィフおばちゃん、堂々女子宣言なるか?!


こんにちは、麻夢です♪

ちょっとね、最近ハマっちゃったマンガがありまして…

主人公の女性が異世界へ行って、恋愛でわちゃわちゃするという、しょーもないヤツです。

以前なら虫唾が走るほど嫌いなジャンルだったのですが f(^^;)

アラフィフにもなってこんなのにハマるなんて、なんともお恥ずかしい… でも、でもね、自分に女子らしい可愛い部分を発見したような気がして、とても嬉しいのです♪

実は私、子供の頃から周りの女子たちとちょっと違うな~って感じることがあって、何かの感情が著しく欠落しているんじゃないかって、不安に感じてたんです。

たとえば、みんなが光GENGIに夢中だった中学生の頃、私は千代の富士が好きだったし、その後もずっと、アイドルにも俳優にも韓流スターにも「キャー○○くん素敵♡」ってなったことがないのです。

一応、ドラマやアニメの登場人物の中で一番好きなキャラはちゃんとできますが(鬼滅の刃の冨岡義勇くん好き♡)基本的にテンションが上がらないのです。

「キャー♡」ってなってる人が可愛くて、とても羨ましく思ってました 。

そしてドラマもアニメも、恋愛でわちゃわちゃしてるだけのストーリーだと心底イライラして、見れません。スポーツとか冒険とか、何か違う要素が入っていれば全く気にならないのですが…

そういえば、メイクもお肌のお手入れも、日傘も、面倒で大嫌いでした(実際やってこなかった)。

私ってずっと「女性であること」を楽しめてなかったかも。

圧倒的男職場だったお仕事を辞めた後…

お化粧する機会は減りましたが、たまにするときは、アイシャドウも塗るようになりました。

アロマを使うようになって、お肌の手入れが楽しくなりました。

外を長く出歩くときは、日傘を差すようになりました。

そして、あんなに苦手だった恋愛もののマンガを「たのしい♪」とワクワクできるようになりました。

感情が欠落していたんじゃなくて、自分が女子らしくあることを拒絶していただけみたいです。

どん底に低かった自己肯定感がちょっとだけ上がったのかも?!…だと嬉しいな。

女子って楽しいやん♪ 女子な私、可愛いやん (^^)

アラフィフおばちゃん、女子宣言…んぁぁぁ… でもね、何のマンガにハマってるのかは、まだ言えないですぅぅぅ… それを「恥ずかしい」と思う私がいるっ (/ω\)

堂々女子宣言まで、あとひと息?!

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告