ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ガーデニング再開!


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210903193214j:plain

9月になって、ガーデニング(草抜き)再開しました。

まだ蚊が多いですぅ… エッセンシャルオイルで作った虫よけスプレーを使ってますが、気温が高いと揮発が早くて何度も付け直さないといけないので、今は蚊取り線香にも手伝ってもらってます。

さて…

f:id:mamu-petit:20210903193044j:plain

植込みじゃない部分の草抜きに着手しました。

f:id:mamu-petit:20210903193127j:plain

まだまだ先は長いです (^^;)

せっかくキレイにした部分をキープしたいっ! 除草剤も塩も撒かないで、他に何か良い方法はないものかと、いろいろ調べてみたのですが、固まる土くらいしか見付けられませんでした。

高校生の頃「土のテニスコートは毎日ブラシをかけているから草を防げている」と聞いたのですが…デマだったのかな?

でも一理ありそうだけどな。ブラシで表面を均せば、飛んできた種が根付くのを防ぐ一定の可能性があってもいいんじゃない?

ということで、コートブラシ…の代わりにデッキブラシでも買って試してみようか、なんて考えてます。あほあほチャレンジになるかもだけど (^^;)

お花さんたちにも、秋が始まっています。

夏場ほったらかしだったのに、小さなバラの花がたくましく咲いてくれました。

f:id:mamu-petit:20210903193632j:plain

朝顔も実が膨らんできました。

f:id:mamu-petit:20210903193655j:plain

先週、見頃を迎えたと思っていたヤブランは、さらにお花が増えました♪

f:id:mamu-petit:20210903193710j:plain

でも…優雅なことばかりじゃないです…

f:id:mamu-petit:20210903193724j:plain

ぎゃぁぁぁぁぁっ (T T)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告