ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

モミジ


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20201210224140j:plain

ウチの玄関脇には、モミジの木がいます。新緑と紅葉で四季を感じる…な~んてステキな妄想をして植えたのですが、なぜか色付かずに散ってしまいます。それどころか、10月末には枯れ葉になって散ってしまいます。紅葉シーズンにはすでに、つるっぱげの状態なのです (ToT)

ある日、シータヒーリングでモミジに「どうして紅葉しないの?」と聞いてみました。すると、水遣りに多少不満があったようで…

「湿気は要るの。でもあんまり水をもらいすぎるのはイヤ。乾いたら湿らせて♡」

おぉぉぉ?グルメなの?! 放任主義でごめんね (><;) 一日中家にいるわけじゃないから、それはさすがに無理だけど、今年はちょっと気を付けてみました。

乾燥しすぎないように水遣りをした結果… 残念ながら紅葉はしてくれませんでしたが、まだつるっぱげになってません! いつもより2カ月長く葉っぱが付いてます!

来年こそはウチのモミジの紅葉が拝めますように♡

(あ、写真のモミジは、さすがにウチの子じゃないですよ!)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告