ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

葉牡丹


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20201109220554j:plain

葉牡丹の季節になりましたね! お花の少ない冬を彩ってくれる、かわいい葉っぱ(カラーリーフ?)です♡ 私は大人になるまで、これが育つとスーパーで売られているキャベツになると思っていました (- -;) 

過去に、下手くそながらも寄せ植えにチャレンジしたことがあるのですが、葉牡丹の育った姿を知らなかったので、春になってビックリ!

f:id:mamu-petit:20201219090332j:plain

びよよよーんと伸びて、写真はまだ蕾ですがもっと背が伸びて、アブラナのような黄色い花が咲きました。つまり、あの紫とか白の部分は花じゃなかったのね… 葉っぱと花の境目がわかんないなぁって思ってたけど、全部葉っぱだったのね…

伸びた葉牡丹をどう育てればいいのかわからなくて、そのままにしていたら、白い子は枯れてしまったけど、紫の子は新芽が出てきました。30cmくらいの茎に下から上まで、最初に植えたときみたいな花状の葉っぱがたくさんついて、とても華やかになりました! 残念ながら今年の夏、虫どもに食べられてしまいましたが、また育ててみたいです♪

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告