ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

タマリュウ☆バトル、決着か?!


こんにちは、麻夢です♪

お庭の爆増タマリュウ群団(↑)、スッキリしました(↓)

本当は上の写真の赤点線くらいまでスッキリさせたかったけど、タマリュウの根っこがあまりにもラピュタで頑丈すぎて…

ちょっとムリでした (^^;)

一番の目的だった牡丹シャクヤクの根元がスッキリしたから、もういいかな~♪

タマリュウの根っこは、牡丹の台木を割って、中に入り込んでいました。なるほど、牡丹が弱ってたはずです。

でも、露になった牡丹の根元には、なんと新芽が!

VIVA!生命力!! 元気に育ってほしいです♡

牡丹が再びタマリュウの進撃を受けないように、防根措置をしてみました。

いつ、どこで、何のために買ったのか、一切思い出せないこれ、ガーデンフェンス…

牡丹を囲むように打ち込んで、タマリュウの根っこをブロック!

うにゃぁ…なんか下手くそだぁ (-"-) まぁ、いいや。

引っこ抜いたタマリュウの移植先、駐車場の目地も、きれいに仕上がりました♪ 写真を撮り忘れたので、また次の機会にでもお披露目しますね (^_-)☆

タマリュウ☆バトル、これにて決着!

…当初の予定は、ね。

実は、写真の左端に、瀕死のクリスマスローズが写ってるんです…

あと、写真には入ってないけど、さらに左奥にはヘロヘロになったアスチルベも…

この子たちもたぶん、タマリュウの根っこに負けてるんだと思うんです。そこもなんとかしなきゃなので…

タマリュウ☆バトルは延長戦に突入します<(T T)

ところで… お庭は秋真っ盛りです。

和のスペース、ミューレンベルギア・カピラリスの穂は、ピンク色がすっかり褪せてしまいました。

ナンテン(万両)の実は、赤く色付いてきて、

ツツジの葉は、紅葉…

え?ツツジって紅葉するの?! 知らん… 今年初めて気付きました (^^;)

そしてちょこっとだけ、お花もね♪

ダリアさん、今年最後のお花です!

こちらのピンクのバラさんも、たぶんこの子が今年最後。

バラさん、ダリアさん、今年もキレイに咲いてくれて、ありがとう♡

他のバラはまだ、ちょこちょこ蕾がついてるんで、もう少しの間、楽しめそうです (^^)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告