ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

採ったどーっ!


こんにちは、麻夢です♪

これは昨年・夏の写真です。

椿の根元からツタが生えて、周りに這いまくってます (-"-)

毎年このツタに悩まされてます。引っこ抜こうとしても根元でブチって切れて、冬になると地上部が枯れるのでどこに生えてたかわからなくなって、またいつの間にか茂ってきて…

今年こそは春が来る前に根っこから引っこ抜くっ!と、あえて地上部を伸ばしたまま越冬させました。

そして3月、まだ周りの植物たちが茂る前。ツタの根っこの位置を特定! 引っこ抜くぞと、根っこを掘る、掘る、掘る、ん~太いなぁ、まだ掘る、掘る…

ついに… 採ったどーっ!

ナニコレ。もはやお芋… 引っ張っても抜けないわけです。

ほかにも違う種類のツタが、把握してるだけであと3ヵ所あります。

そこにもこんなお芋的なものが埋まってるのかしら… がるるっ (-"-)

しぶとくて強い雑草って、根っこがすごいですよね。

チガヤも、地上に生えてる葉っぱの部分よりも、地下の根っこ(地下茎?)の方が長いし、すごい勢いで面的に広がるので厄介です。

雑草バトルは永遠に続く… (^▽^;)

ところで♪

新緑が美しい季節になりましたね。

玄関のモミジが、とてもキレイです! 花も咲いてます☆

昨年、お友達にいただいた寄せ植えも、マムがいっぱい咲きました♡

あ…左側の不気味なシルエットは私なので、怖がらないでくださいね (^^;)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告