ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

銀盃草かな?


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210521172816j:plain

道路側の植込み、チガヤがいっぱい生えて、荒れ荒れで見苦しい状態でした。この写真、これでも手前の雑草軍団をとった後の状態なんですよ (^^;)

残った雑草を引っこ抜いて、とりあえず、今はキレイになってます。タイムの周りが空いているので、庭で茂っているイブキジャコウソウを移植したいと思ってます♪ パッと見ると、タイムとイブキジャコウソウって、ちょっと似てるかも。

f:id:mamu-petit:20210527175226j:plain

でも、チガヤの図太い根っこがうまくとれなかったので、たぶんまたすぐボーボーに… (T T) しばらくの間はイブキジャコウソウの移植を諦めて、チガヤ撲滅に勤しむことにします…

ところで…数年前に植えた銀盃草かもしれない、小さな葉っぱが生えています。てっきり枯れたと思っていたので、嬉しくて期待してしまいます (^^)

f:id:mamu-petit:20210527175403j:plain

お猪口みたいな形の白い花が咲くんです。カワイイですよ♡

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告