ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ニンニクを植えてみた♪


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20211005104038j:plain

じゃーん! ニンニクです。

麻夢さんが作る料理には、たいていニンニクが入っています。煮物にも炒め物にも、ニンニクかショウガ、たまに両方とも入れます!

でも国産ニンニクって、1個400円くらいします。高いです…

なので、1/2個を6個に増やそうと、企みました (-"-)v

写真…ツッコミたい気持ちはわかるけど、このちっこいのが増えれば、パチスロでフリーズ引いた気分でしょ♪ だから、いいのだっ!

…ということで、30cmくらいの深さの、家庭菜園用のプランターを買ってきました。

f:id:mamu-petit:20211005104056j:plain

土は、空いている植木鉢の土を天日干し&消毒して、肥料を混ぜて再利用! 足りない分は、買ってきた野菜用の土を使いました。

f:id:mamu-petit:20211005104149j:plain

ニンニクは、5cmくらいの深さに植えて、たーっぷり水と肥料をあげました♪

f:id:mamu-petit:20211005104209j:plain

収穫は6月ごろの予定です。おーーーきく育ってね (^^)♡

(買った野菜を育てるときは、種苗法に注意! このニンニクも完全自宅用です。)

話は変わって☆ 植込みじゃない所の草抜きは、本丸に進軍・バトル中です (- -;)

f:id:mamu-petit:20211001170509j:plain

来週末ごろ、制圧する予定でごわす p(^^)q

f:id:mamu-petit:20211008115404j:plain

玄関のバラが、秋の開花時期を迎えています。

春よりも小振りですが、ポンポンとキレイに咲いて、かわいいです (^^)

f:id:mamu-petit:20211008115424j:plain

今年は緊急事態宣言とかで、公的な施設が閉園していたので、グリーンパークのバラ園に行けませんでした。

ちょうど開花時期に被っていたので… 今なら秋バラが見れるかな? でも春のもっさもっさに咲いたところを見たかったのです (T T)

来年はもっさもっさが見れますように☆

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告