ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

観葉植物


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210130113347j:plain

家の中に、鉢植えの観葉植物をいくつか飾っています。写真はサンスベリア、他にもポトスやパキラなど、家のあちこちに小さめの鉢を置いています。

そのうちの一つが、なんだかとても弱ってきました。日当りが良い場所ではなかったのですが、暗いというほどでもなく…ってことは、気が滞っているとか? 植物の浄化パワーが劣勢になるなんて、ヤバくない?! 元気な鉢と入れ替えたのですが、そのうちこの鉢も元気なくなるかも?と思うと、なんだか申し訳なくて…

なので、鉢の配置を見直しました! 鉢が特に元気になる場所と、気がちょっと心配な場所、合計5ヶ所にそれぞれ1鉢ずつ配置して、1週間で右回りに1つずつ移動させることにしました。お悩みは一人で抱え込むより、みんなで助け合った方が軽くなりますよね♪

この配置に変えて3ヶ月くらい経つのですが、なんと5鉢ともすっごく元気になりました! 気の流れが良くなったかは…私にはわかりませんが (^^;) でも植物が元気ってことは、いいんじゃないでしょうか☆

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告