ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

金のなる木


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210113213559j:plain

写真は、ウチの玄関に飾っている鉢植えの "金のなる木" です。春~秋は玄関の外に置いているのですが、冬は屋内に入れています。多肉植物なので水分がとても多く、凍ってしまうからです! 過去に、冬場も外に出しっぱなしで葉も茎も凍らせてしまって、春になると溶けて腐ってしまいました… でもそのとき落ちていた葉から小さな芽が出ていて(こんな感じ ↓カワイイでしょ♡)それをまた大きく育てました。

f:id:mamu-petit:20210113213715j:plain

多肉植物は乾燥に強いので、冬場の温度にさえ気を付ければ、かなり育てやすくて、おすすめです。

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告