ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

大寒波に一番ヤラレたのは…?


こんにちは、麻夢です♪

あまりに寒いので、今週のガーデニングはお休みです☆

代わりに、ずっとほったらかしてた屋内グリーンと戯れました♪

はい、クイズですっ! どこが変わったでしょー?

答えは、奥のサンスベリアパキラの鉢が大きくなりました。そして、右の小さなサンスベリアが鉢デビューを飾りました☆

今回の植替えは3つだけ… また極寒or雨の日にでも、続きをしようと思います。

さてさて、大寒波の被害が出てないか、お庭をパトロールしてみました。

先月のクリスマス寒波にやられたアネモネさん、せっかく復活の兆しを見せてくれてたのに、再びヨレヨレに… (T T)

でも蕾だけはシャキーン!としてるので、なんとか大丈夫そうです。

よかった (^^)♡

この葉っぱは(↓)ベニカナメモチ、でしょうか? 外構工事で植えられたので、お名前がよくわからない f(^^;)

この子は雪が積もると、その部分の葉が落ちちゃうんですが…

ヘロヘロだけど、今のところ持ちこたえてます。

がんばっ o(><)o

植物たちは概ね大丈夫そうですが、ホースが…

なんかね、取れてる。差し込めない。

ホース側の接続部がダメなのか、分水蛇口がダメなのか…?

とりあえずホームセンターで新しい分水蛇口を買ってきました。

私がホース側の接続部だと思っていたものは、分水蛇口のパーツだったようです。

もう10年以上繋ぎっぱなしだったから、元の姿をすっかり忘れていました。

見比べると、なるほど、そこが折れちゃったのね。あとで交換しま~す☆

ちなみに…

この分水蛇口に繋がってる洗濯機は、泥まみれ汚れのプレ洗いに使っている、古い洗濯機です(普段使いの洗濯機は、ちゃんと屋内にあります)。もう22年目になりますが、まだ元気に働いてくれます!

お話が逸れちゃいましたが…

大寒波は週末で落ち着くはず、ですよね (><;)

来週はもう少しくらい暖かくなってくれるかしら。

でないと、ぬるま湯星人のヤル気が復活しなくて、困っちゃうのです (´Д` )

あれ? 大寒波に一番ヤラレたのは、植物でもホースでもなくて…

もしかして、私?!

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告