ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

椿


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20201111215952j:plain

今日もウチのお花紹介です♪

引っ越してきたときに、実家(元々は祖父母の家)の庭木をいくつかもらいました。

そのうちのひとつ、ピンク色の椿です♡

以前に植木の展示会で "紅乙女" というピンク色で八重咲の椿を見ました。

むちゃくちゃ可愛くて、すっごいホレたんですけど、なんとそれと同じ(だと思う…)木が実家にもあったなんて!

ぜひ!と、うちに来てもらいました♡

高さ2mくらいの木で上の方にしか花が咲いていなかったので、下から全体を茂らせたくて "ひこばえ" も育てようとしたら… なんと本体が激弱りしてしまいました (T_T)

しかもチャドクガが付きやすいみたいで、新芽がどんどん食べられてしまいます。

現在、定期的に薬を撒きながら延命バトル中です。

また写真の頃みたいにボンボン咲いてほしいです。

 

株式会社楽樹

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告