ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

真夏はちょっと、サボりがち…


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210407194744j:plain

ウチの庭のもじゃもじゃローズマリー(4月の姿)あはは…すごい。

剪定と収穫を繰り返して、ずいぶんスッキリになりました☆

f:id:mamu-petit:20210716213242j:plain

まわりの雑草も、毎朝1時間、地道に引っこ抜いてたら、キレイな状態をまぁまぁキープできています。

最近は植物にとって暑すぎるのか、雑草は少な目でありがたいです。だって私にとっても暑すぎ… 朝の1時間でさえも、アラフィフのおばちゃんには過酷です (- -;)

作業は週1~2くらいにセーブして、涼しい季節を待つことにします☆

今のうちに、今後どこを整理するのか決めようと思って、一番茂っているこのタイミングであちこち写真を撮りました。

一番気になってるのは、ここ。

f:id:mamu-petit:20210716223124j:plain

モリモリに茂ったクローバーの中に、実は、小さなバラが2株埋もれています…

このクローバーは球根で、冬になると地上部が枯れてしまいます。球根を掘り出そうと思ったときにはいつも、どこを掘ればいいのかわからなくなってしまうのですが、今年は写真撮ったから大丈夫!

来年はちゃんとバラが見えるようになるはずです (^^;)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告