ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ゼフィランサス、やっと咲いた~♪


こんにちは、麻夢です♪

西側の植え込み、ゼフィランサスが咲きました!

昨年は8月初旬から咲き始めたので、今年はダメだったか~と諦めていたのですが、ここ数日で急に葉っぱが伸びてきて、一斉に咲きました!

かわゆす~♡

西に黄色で金運アーップ♪ パチスロ打ちに行かなくちゃ♪

あざーっす (^▽^)v

おっと、脱線…

ここ数日といえば、朝顔のツルも急に伸びました。

今年はちゃんと植えていないので、昨年の種がこぼれて芽を出したようです。

自由に伸びちゃってもう…ツッコミ所満載。

芽が出た3本のうち、1本は鉢の外…雑草といっしょに伸びてきて、何とか鉢の支柱に辿り着きましたが、さらに越えて、ホースに巻き付いています (^^;)

もう1本は、支柱に飽きたのか、壁をつたって旅に出ようとしています (- -;)

野生化して超元気!

朝顔くんたち、よくぞ目覚めてくれた! 来年はちゃんと植えるから、今年は自由に羽ばたきなベイベー☆(ただの放任)

ところで…

福岡県では今年、ツマアカスズメバチの女王蜂が立て続けに見付かったとかで、ちょっと話題になっています。

特定外来生物「ツマアカスズメバチ」に関するお知らせ - 福岡県庁ホームページ

蜂はよくブンブン飛んでますが、スズメバチはさすがにイヤ。

でも巣は高い所に作るらしいから、ウチは大丈夫かな~なんて思ってたら…

Noooooooooっ!!!

ベランダの…床面から10cmくらいのところに、ちっちゃい蜂の巣がっ!!!

何バチか知らんけど、なんでそんな低いとこ選んだと (-"-)?

私にとっては "網戸越し攻撃" という最強の必殺技が繰り出せるけど、逆に蜂が気の毒になってくる…

な~んて思いながら、残酷にも駆除スプレーを買ってきて、噴射ーっ!

買ってきたスプレーは、屋外でも11m先まで届くというもの。

だから勢いが半端なくて…

噴射した私自身がビックリ! 仰向けにひっくりこけてしまいました。

あー恥ずかしい… 誰にも見られなくてよかった… f(^^;)

こうして、蜂&巣の駆除は無事に完了しました(残骸は放置)。

そして蜂&巣は、翌朝にはキレイに消えていました(つまり旦那くんが片付けてくれたということです)。

蜂は11月頃まで元気なので、刺されないように気を付けましょう (^_-)v

 

※ 一撃で(至近距離だったけど)蜂を巣ごと駆除しちゃった強烈なスプレーです。先に撒いて予防することもできるそうです。

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告